TOM CRUISE 2018

TOM  CRUISE    2018

トム クルーズの「スター ヂカラ」 はもう歴史的なものになりました。
「ミッション インポッシブル 第6弾、フォールアウト」(18)が公開2週間目で世界的興行収入が3億3千万ドルという驚異的な記録!
自ら挑戦するスタントはもう伝説化して、それをさらに上回るアクションをするトムのハードワークがこうやって記録を塗り替えるのでしょう。
今回の撮影では足首を負傷したそうですが、すぐに現場に復帰して、「サイボーグ」人間のタイトルをしっかりと維持。

これまで20回以上トムに会ってますが、絶対に疲れた表情など片鱗も見せずに、百万ドルのスマイルを絶やさず、究極のプロで、眺めていると痛いほどの完全スターなのです。
凄いですねー。

会えばかならず「娘さんは元気?」と聞いてくる物覚えの良さ!もうそこらの政治家などかなわない記憶力と対人力です。

かなり前にブログに書いたトムのページをもう1度載せましょう。


Monday, April 2, 2012




TOM CRUISE


100万ドルのスマイルを嫌な相手にもトイレを我慢しているときでもピカピカと
浮かべるトム クルーズ.今年の7月に50歳になると言うのに 相変わらずの
張り切り120%ぶりで端で見ているだけでこちらは疲れてしまうやら 大口あんぐりで感心してしまいます。

トムとの歴史は長くて複雑.初めて会ったのは「レジェンド」(85)の時.若き外交官のようにそつなく チャーミングな25歳でした。それから次々にヒット作が出て彼のスーパー上昇モードを目の当たりにし 「デイズ オブ サンダー」(90)では敬愛するポール ニューマンに続いてレーサーの役、おまけに共演の
ニコール キッドマンと恋に落ち 世界の大将の気分の時 私めは週刊文春の記事の為に1対1で彼に会い

“難 読症の状態でレースをするのに具合が悪い事 とか危険はないですか”
と質問.トムが字や物が反対に見える難読症でお勉強が今ひとつだったのは
知られていましたし。

トムはむっとしてしばし無言。
“レッツ ターミネート デイス インタヴユー!”
と言って部屋を出て行こうとするのです.こちらは唖然として冗談かと思いましたが トムは真剣で傍らのアシスタントに終わりの合図。
当時の私めはハリウッドの記事を山のように書いていたので このような扱いに
我慢できるか!とこちらも多少頭でっかちでした。

文春の編集長は名物の花田さんで”おーおもしろい!ターミネターで記事にしよう”
とトムの驕りぶりを書いたのです。シュワちゃんの同名の映画が流行っていた時でしたから。

勿論それからしばらく私めはブラックリストに載ってしまいました。
そう言うハリウッドの厳しい掟に付いてはまた後日.後にまた違うスターに
嫌な事を聞いて 再びブラックリストされたりとバカバカしい思い出は付きませぬが。
それから1年ぐらいたって トム自身は何しろ政治家のような人ですから 何もなかったように謝ってきました。勿論私めもこちらも悪かったと言って。
今は まずしっかりハッグしてから “お嬢さん 元気?”ときまって聞くのです。
いつかもっとトムとの諸々の話を書きましょう。




「MI:6FA;LL OUT」のパリでのプレミア、このスマイルなのです!


次の作品「トップ ガン:マヴェリック」

こういうスリリングな場面に生きているトム。

年をとると共に若くなっているトム。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT