BEACH AND BURGER



 BEACH & BURGER


4月7日(木)


数ヶ月前から計画していたビーチピクニックがやっと実現。

みんな夫々に忙しくてなかなか日にちが決まらなかったのです。

この日はロスアンジェルスで記録を更新した程の暑い日で海浜行動にはもってこいの日でした。

アダム ADAM は英国人のジャーナリスト、マレーン MARLENE はスイスのジャーナリスト、両人とも 頭が良くて、優しくて、仲良しの友人たち。この日は二人共 午前中はズーム会議があって予定通りに終わらず、ビーチでピクニックのランチと言うアイデアはだんだん不可能に。結局ビーチ付近の駐車が困難なのともうピクニックという時間ではなくなってしまったのでまずはうちに集まって、それから1台の車でビーチに行こうと妥協のプランになったものの、マレーンも道路混雑で遅くなり、アダムは2時間以上ものプラス時間のミーテイングとなって、焦って駆けつけてきました。

すでに午後4次頃のビーチを横目で眺めて、全員お腹が空いていたのでここでは名物のバーガー屋、「シャック」SHACK でビールとバーガーを注文。チーズ、アボカド入りを頼んだのはハンス、マレーンはベーコン、トマト、レタス、などなどのサンドウイッチ、アダムとワタクシは普通のバーガーを美味しく頂きました。店内はビーチ族で賑わっていて大型犬が2匹もいて時々小競り合いをしてうるさいのですが、なんと言ってもカジュアルで怠惰な海浜メンタリテイーの人ばかりなので、誰も文句を言ったりしません。

それからお店を出てまずはアヒルの家族が群れをなしているラグーンの脇を歩いて、カナル(運河)を眺め、段になっている砂浜に腰掛けて、波を眺めたり、ペリカンが餌を狙って空中から海目がけて急降下するのを眺めたり、溜まったおしゃべりをして、海からの涼しい風を満喫、4人共それまでのプレッシャーをすっかり忘れて大いにリラックスできました。

マーレーンはこの数日後にスイスに帰国、アダムもしばらく後に母上の看護のためにロンドンに発ったそう。


シニアのワタクシたちは久しぶりの若いジャーナリストとのおしゃべりで脳細胞がちょっとばかり活性化したような晴れやかな気分になりました。





 
ハンバーグ屋 「シャック」の前で。






ペリカンが泳いでいます。


トータル リラクゼーション。




「シャック」のフロント。(ネットから_




ハンバーガー(ネットから)




注文を取るカウンター(ネットから)






Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT