CHARLIE GETS A KNEE SURGERY



 CHARLIE  GETS A KNEE SURGERY


4月2日(土)


マウイから戻って2日目の土曜日、ロスアンジェルス タイムス紙のオスカー報道版、3月28日の新聞をもらいにジョンとリンダの家に。

その2日前に右足の膝手術を受けたばかりのチャーリーがものすごいびっこを引いて近寄ってきました。よく見ると右脚の上の部分の毛が全部剃られています。痛々しいですが、当人(当犬?)はかなりしれっとしていました。

あと1ヶ月ぐらいはびっこを引くそうで、その危なっかしい足取りがかわいそうやら、可愛いやら! 動物は物を言わないので勝手に解釈するしか無いのがご主人たちにとっては胸が痛むばかりで、訴えるような目つきを見ていると泣けてきそうです。

英語では ACL  Anterior Cruciate Ligament Reconstruction という手術で人間も犬も馬もよく受けるため医療技術も上がってほとんど完治するというニュースが私達の胸をなでおろしますがそれでも、チャーリーの大規模なびっこぶりがおかしいやら、かわいそうやらで、ジョンの家にいる間、全員の注目を集めていました。


ジョンからもらってロスアンジェルス タイムスの見出しなども引用してのキネマ旬報用のワタクシの「オスカー レポートと反響」は編集者にとてもウケたことを添えておきましょう。


おそらく記事はキネマ旬報5月上旬号に掲載されると思います。ウイル スミス ビンタ WILL SMITH SLAP CASE 事件でこれからもずっと語り継がれるオスカー受賞式となることでしょう。



チャーリー、剃られた部分が痛々しいです。


立っているのはジョン。

チャーリーのために階段?スロープが椅子やソファにつけてあります。

ブルーと黄色がきれいなインテリア、ここにもソファに登るためのスロープがあります。






歴史的ビンタの場面。Chris Rock and Will Smith at 2022 Oscar 










Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT