CHINESE DINNER WITH OUR FRIENDS




CHINESE  DINNER WITH OUR FRIENDS


4月7日(木)

ちょっと前になりますが、久しぶりに本格的な中華料理のレストランに行って大好きなイカのお料理など平らげてきました。

西ロスアンジェルスにある「ホップ リー」合利 HOP LI と言う中華料理のお店でいつものジョンとリンダと待ち合わせて、かなり暑い日だったので、まずは青島ビールで乾杯。ワイン好きのジョンとリンダは後から白ワインを飲んでいました。私達はビールを続けます。ここは初めてのお店なのですがオンラインでの人気が高かったのと、しょっちゅうお店の前を車で通る度に「面白い名前で、美味しいかも」と思っていたのです。

イカと野菜をでホットソースで炒めたお皿はすばらしく美味しくて、他の北京ダック、レタス包み、チキンのお料理、シンガポール ヌードルなどがなくとも、白いおご飯とイカだけで、充分に幸せになります。

ハンスはダックが大好き、ジョンはチキンが大好きなので、このような安全メニューとなりました。アジア人と一緒だったらお魚とか、甲殻類が専門のお店なのでもっと面白いお料理を頼んだに違いありませんが。

ともかく、ウェイターたちが典型的中国料理屋の店員で全く愛嬌がなくて、それも又、本格的中国レストランの常なのです。

お腹いっぱい食べた後、定番のフォーチュン クッキー FORTUNE COOKIES とオレンジが出てきて、これも又、昔風の食後のサービスでした。

近くの中華レストランですとほとんどが、アメリカ人好みのビーフとピーマン、焼きそば、オレンジチキンばかりで、エビ以外なかなかシーフードはメニューに載っていません。



不愛想なウェイターがやっと写真を撮ってくれました。もう食後です。




手前がイカのお料理。お行儀悪く、食べ散らかしてます。



食後のオレンジが見えます。

可愛い新しいドレスのリンダ。




入り口 (ネットから)





シンガポール風焼きそば(ネットから)




北京ダック(ネットから)





北京ダック、普通のパンケーキと違って面白い、おまんじゅうのようなパンがついてきます。(ネットから)




内部(ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT