ELLE FANNING 2022




ELLE  FANNING   2022


昨日、4月9日に24歳になったばかりのエル ファニング。ダコタ DAKOTA FANNING の4歳年下の妹ですが俄然人気が出来て今ではダコタを凌ぐ若手スターになって来ました。

人気抜群のテレビ シリーズ「ザ グレート」THE GREAT(20−21)では何とロシアのカテリーナ女帝 CATHERINE の役の役、夫のピョートル帝王 PETER(ニコラス ホールト NICHOLAS HOULT )をお尻に敷いての、スマートでお茶目な女帝を見せてくれています。

ロマンスの方も安定して、「テイ➖ン スピリット」TEEN SPIRIT (18)に主演した時、監督兼脚本のマックス ミンゲラ MAX MINGHELLA と意気投合して以来、ゆっくりと、安全なペースで交際が続いている様子。19年のメットガラに二人で現れた時はかなりの「オー!」と言った反応が出たほどに、静かに深く潜航してのロマンスでした。ちなみにマックスの父親は「イングリッシュ ペイシャント」ENGLISH PATIENT などの名作品を監督した故アンソニー ミンゲラでANTHONY MINGHELLA す。

さてダコタとの共演作がまもなく見られそう。「ザ ナイテインゲール」THE NIGHTINGALE (23)という題名で、第2次大戦時のフランスが舞台。監督はフランスの美人女優、メラニー ローラン MELANIE LAURENT、と期待できそうな作品です。

8年前にエルのことを書いたブログのページを載せておきましょう。





いつも妖精のような雰囲気を醸し出してます。






こういう花柄を着て似合ってしまうのっぽさん。



























雑誌の特別企画用写真なので、凝ってます。

母親と。





交際相手のマックス ミンゲラ

2022年4月9日のお誕生日、マイアミ空港、姉貴のダコタと。

先輩女優のルーシー リュー と。

モデル以上にファッションが活きる10等身です。


2019のメットガラでマックスと。

父親と言うクレジットがありましたが???

メークによってはこんなに違うルックスに。



上の写真のロングショット版、何故か色がマッチ。



「ザ グレート」共演のニコラス ホールト と。

エル、かわいい赤ちゃんの時。







ELLE   FANNING

このところ、90歳前後のスターのページばかりなので,今日は輝く16歳!のエル ファニングの登場です。ご存知おませ子役のダコダ ファニングの4歳年下の妹で既に姉貴を凌ぐのっぽの体と難しい年頃に差し掛かったダコタより仕事の量もぐんと多いいと言う,可愛くて,真っ白で,手足がひょろっと長いお人形のようなブロンド ガールであります。

「みんなから聞いていた原宿に行って,もう可愛いものが山のようにあって,全部欲しかったけれど,我慢して,絶対今度又来ようって決めたの! 女の子達が可愛くて,お人形さんみたいなのにもびっくり。みーんなキュートで,おとぎ話の国みたいだったわー」
「マルフィシエント」(14)で鬼の女王になるアンジェリーナ ジョリーと共演し,一緒に日本のプロモーションについて行ったエルは原宿体験をまるで,月へでも行ったかのように興奮して話してました。聞いている方は、ちょっとオーバーじゃないかと白け気味でしたが。わたくしに取って、あの睫毛ばたばたの巨大な目のメークにリボンとレースとフリルの女の子達は宇宙人より奇怪で,不気味な存在ですから。
2014 San Diego Comi Con  with Isaac Hemstead-Wright
2011  「SUPER 8」

ともかくエルは何もかもが楽しくて,初体験で,体中でそれを受け止めている興奮が伝染力を持っているようで,こちらまで、わなわな、とまでは行かずとも、つられて楽しくなるのでした。
1998年4月9日ジョージア州のコンヤーズにセントルイス カーデイナルズのマイナーリーグ選手だった(現在は電気器具のセールスマン)ステーヴン ファニングと言う父親とプロのテニス選手だった母親との間に生まれ,姉のダコタよりずっと運動神経は受け継いでいるそう。
「でも日光に当たると駄目な肌なので,戸外でのスポーツは出来ないの」
と嘆いていますが。
ダコタが画期的な演技を見せた,ショーン ペン主演の「アイ アム サム」(02)でダコタのより小さい時を演じたのが映画初出演,お次ぎも姉上の小さい時などですっかり映画に慣れて来て,「バベル」(06)ではブラピとケート ブランシェットの娘役,「ベンジャミン ボタンズ」(08)ではケート ブランシェットの少女時代を演じ,「スーパー8」(11)でほとんど主演,たくさんの映画に出て,大勢のスターと交わっていても,何処か純心で,素直な性格が覗いています。人に可愛がられる生まれつきの愛らしさとでも言いましょうか。ダコタの方は長女だけあって,もっと独立心を前面に出す,鼻っ柱の強さがこれ又,健気で,逞しい性格を見せて,同じ役を狙う状況にはならないでしょう。

純粋さがヴィジュアルに漂うエルの効果と演技力が買われて映画出演がどしどし舞い込んで来るようです。
今回の「ボックストロールズ」(14)はストップ アニメーションですが主演の少女,ウイニー ポートレー リンドの声を担当,悪役の声はサー ベン キングスレーであります。
「ロウ ダウン」(公開待ち)はジャズピアニスト,ジョー アルバニーをジョンホークズが,その娘役がエルで,アルバニーがマイルス デイヴィスやチャーリー パーカーと一緒の演奏やヘロインに溺れて行くドラマだそう。
「トロンボ」はハリウッドのブラック リスト(共産党員)としてボイコットされたダルトン トロンボ(「スパルタカス」(60)「パピヨン」(73)「ローマの休日」(53)などなど)の生涯を描いたもので、ブライアン クランストンがトロンボ,エルは娘役と激しい父娘のドラマが続きそうです。





何とも言えなく可愛らしい幼い頃の姉妹

「ザ ナイチンゲール」はベストセラー小説の映画化です。

現在の姉妹と少女時代のショット

両親と一緒。

姉妹、ルックスはともかく、身長がぐんと違うのです。

2023「ザ ナイチンゲール」

籠の鳥、お尻に敷かれている亭主(帝王)

ご機嫌悪そうなショット

姉貴のダコタがお世話をしている微笑ましいショット。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT