STERLING K BROWN




STERLING  K  BROWN


しばらくぶりの俳優プロフィールのページは スターリング K ブラウン、シャープなルックスの黒人性格俳優です。

TVシリーズ「ジス イズ アス」THIS IS US(16−22)で人気が上がリ、ゴールデングローブ賞とエミー賞を受賞、俳優組合賞、黒人向上協会のイメージ賞、批評家組合の賞、とテレビドラマ部門の賞を総なめしました。


1976年4月5日 ミズーリ州のセントルイス ST, LOUIS にスターリング ケルビー ブラウン STERLING KELBY BROWN として生まれ、彼が10歳の時に父親が亡くなったそう。16歳になったら「ケルビー」という名前は子供みたいだから「スターリング」に変えると自分で宣言して変えてしまったという強い意志の持ち主。

名門大学スタンフォード大からニューヨーク大でエンジニアリングを専攻して卒業、最初は地元の劇場に出演、続いて、テレビドラマのちょい役、映画の仕事も入って来るようになり、テレビのレギュラーの役を得て、「ザ ピープル v O.J. シンプソン」THE PEOPLE V O.J.SIMPSON(16)では最初のエミー賞を受賞。

2018年には母校スタンフォード大の入学式で新入生たちにスピーチをして、喝采を浴びたそうです。


2006年にスタンフォード大の1年生の時知り合った女優のライアン ミシェル ベイズ RYAN MICHELLE BATHE と駆け落ち結婚、正式に人々を招いて式を挙げたのが2007年、次々と二人の息子が生まれました。

知的で凛々しい顔に筋肉質のスリムな肉体がスクリーンに「活を入れる」スターリングは現在企画に6本の映画がリストアップされているモテモテ俳優なのです。




ちょっと明るくした写真。黒人とのツーショットは色のトーンが難しいのです。




オリジナルのショット。







2018「ブラック パンサー」

父上と。

ゴールデングローブ賞受賞

ワイフのライアン ミシェル と。


二人の息子とワイフと家族写真


ワイフと。


エミー賞受賞

家族と。

母上と。

ご自慢のムキムキ筋肉バデイーです。

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT