MAIYA'S BIRTHDAY PARTY



MAIYA'S   BIRTHDAY    PARTY


4月21日(木)

ロイとレンコの目の中に入れても痛くない愛犬、ノルウェイジャン エルクスハウンド NORWEIGIAN ELKSHOUND のマイヤ MAIYA のお誕生日パーテイーに招待されました。女性なので年齢は聞きません。

文字通り緑の丘が転がるようなローリング ヒルズ エステイト ROLLING HILLS ESTATES の家のお庭にワン公好きの友人 約10人が集まってレンコの手料理を頂いて、マイヤの嬉しそうな顔やら動作を眺めながら乾杯、デザートは有名な「キングス ハワイアン ベーカリー」KING'S HAWAIIAN BAKERY の虹色のケーキ、パラダイス ケーキ、初めてでしたが柔らかくて、色々なフルーツの味がしてとびきり美味しい発見でした。このお店は昔住んでいたトーランス TORRANCE にあってしょっちゅう前を通っていましたがわざわざ中に入ったことがなく、今度は是非、その他の名物の「モチ ドーナッツ」「スパム バン」などを試さなければとメモしたのです。

隣りに座った不動産ビジネスのアリサ トドロキ(轟)さんがこのケーキを持参、いろいろな情報が交換されて人が集まるのは良いことだ、と改めて認識。

隣のテーブルに座ったうら若いアジア人の女性は億万長者のお嬢さんだそうで、馬を数頭、ロバ、犬 などを飼っているそう。このあたりはリッチで保守的な人々の住宅地なのです。

かなり寒くなってきたのでワタクシたちは8時頃においとましましたが、皆さんは10時過ぎまで和気藹々のおしゃべりをたのしんでいたそう。焚き火、ではなく、ファイアー ピット FIRE PIT の炎を見ているとキャンプに入るときのような独特の精神状態になるので会話がはずむのですね。



もふもふのマイヤ。


レンコがパラダイス ケーキを運んできます。


左からロイ、マイク、アリサ、私、ハンス。


マイク、アリサ、ロイ。



ワタクシたちが帰った後。夜の10時過ぎまでおしゃべりが続いたそう。


今日は自分のパーテイーと知っているような意識しているマイヤ

レンコの使用前、使用後の比較写真

こちらのテーブルの友人たちの名前は忘れてしまいました。右端、ロイ。

マイヤはいつもハンスのそばに行っておこぼれを狙います。




キングス ハワイアン ベーカリー(ネットから)





パラダイス ケーキの一種 (ネットから)



パラダイス ケーキ(ネットから)



モチ ドーナッツ (ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT