HELEN MIRREN 2022



HELEN  MIRREN   2022


大好きなヘレン ミレンがカンヌ映画祭に登場。今年は悪戯心が出たのか、「ロード オブ ザ リングス」THE LORD OF THE RINGS のケイト ブランシェット CATE BLANCHETT が演じた女神の老女版というのか、丸山明宏の舞台姿のような髪型とドレスで現れて、ちょっとびっくり、ちょっとがっかりでした。

おまけにメークが雑だったのか、お肌が乾ききっていたのか、かなり濃いメークが浮き立っていて、クローズアップを見ると心が痛みます。

去年もカンヌ映画祭のレッドカーペットからのヘレンのことを書いていたので、よっぽど好きだからこそ、気になるのですね。

白人の肌は歳を取ると骨から剥がれてシワとたるみがどっと増しますがまだ76歳、まだまだ、ハリのある皮膚は可能なはず。アジア人、黒人の肌はラッキーにもあそこまでしわしわになるのに90歳ぐらいまでかかります。

ヘレンはロシア系なので顔の骨格がシャープで凛とした顔立ちが強みで、どんなメークをしてもドラマテイックに映えますが3日前のカンヌでのヘアとメイクはギリシャ神話の舞台用のようでした。例えばもう少し年上のジュデイー デンチ JUDI DENCH は丸顔で、かなり平べったいためにヘレンのようなメークはとても無理でしょう。

この日のヘレンに付き添った夫君のテイラー ハックフォードTAYLOR HACKFORD (77歳)は杖を付いていました。同年齢の私は、そういうシニアのスターの細部についつい目が行ってしまいます。

まもなくヘレンはイスラエルの女性の首相、ゴルダ メイヤーGOLDA MEIR の役を「ゴルダ」GOLDA (22)で演じますが、これが又、メイヤーに生き写し、別人のようなメークで、演技派はメークやボデイー変身に隠れての役作りがお好きなよう。

その後はハリソン フォード HARRISON FORD と「1932」というTVシリーズで共演します。久しぶりに夫君のハックフォードが監督、ケヴィン コスナー KEVIN COSTNER が主演して好評な西部劇シリーズ「イエロウストーン」YELLOWSTONDE のドラマを1932年に遡っての物語で楽しみ。


私生活ではカラフルな色を好んできています。勇気がいるタイトなニットドレス!



初めて会った頃のまだ、若々しいヘレン。



銀髪にしてグレーの洋服を着ると何となく違う人みたいです。

時々しているボブヘヤーもお似合いです。

こういう鮮やかな色で決めているヘレンは最高!



この時もまた銀髪にグレー。

ショッキングピンク もお似合いです。

お互いに似たようなカシミアのセーターを着ています。






メークアップ アーテイストのいたずらの誘いに乗ったとしか思えません。





素顔が爽やかで素敵です。




チャーミングな素顔




淡々として美しい素顔





どこかの空港で。可愛い色と組み合わせ。





若いときの妖艶なヘレン

裸足で躍動感!

宝石に負けない貫禄と美しさ。

今年のカンヌ映画祭。ヘアーエクステンションが何ともはや。






女神か、丸山明宏みたいでしょう!!





64歳のアンデイー マクダウェル とレッドカーペットではしゃいでいました。





夫君のテイラー ハックフォード、杖を付いてます。




イスラエル元首相、ゴルダ メイヤーのメーク。



本物のゴルダ メイヤー



ピンクがお似合い。このぐらいのメークが最高。




夫君と仲良し




期待の「1932」ハリソン フォード と。



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT