MOTHER'S DAY BEACH WALK & STEVE HACKETT CONCERT




 MOTHER'S DAY  BEACH WALK & STEVE

HACKETT CONCERT


5月8日(日)

少し前になりますが、今年の母の日は久しぶりに ハーモサ ビーチ HERMOSA BEACH のお散歩に行きました。住宅街に車を止めて丘を降り、ビーチに向けて歩いて行くとやはり、初夏の日曜日なので人がワイワイ、犬も子供もわんさか。

それにしてもハーモサ ビーチは少し北にある人気のヴェニス ビーチ VENICE BEACH のように異常に混んでなく、のんびりした雰囲気がって、砂浜につながるビーチウォークに建っている、最低4百万ドルのきれいな家々を眺め、反対側の海のキラキラと白い砂浜でビーチバレーやら、面白そうなゲームなどをしているのを観戦したり、楽しいお散歩になります。

かなり長い海岸線で真ん中あたりにレストランやカフェ、ファンキーなバーがあって、今度は是非ここでビールにバーガーでも食べようと思ったり。

この日は「母の日」でしたから、ハンスが「ザ マンチェスター」THE MANCHESTER と言う近所のレストランでビーフステーキのテイクアウトをして、夕食をいただきました。ステーキは自分で焼くとどうもいまいちで、レストランの独特な焼き目や、厚さはやはりプロならでは。


この週の13日の金曜日にハンスは息子たちから80歳のお誕生日祝いとして、コンサートに招待されました。

英国ミュージックグループ「ジェネシス」GENESIS に71年から77年まで属していた、ステイーヴ ハケット STEVE HACKETT の公演で、ロスアンジェルスのダウンタウンにある由緒ある劇場、オーフェアム ORPHEUM に3人はニキニキとして行って、近くでメキシカンのスナックを食べてから、久しぶりのナマのステージを観て、大感動して帰ってきました。




ハーモサ ビーチ の中央にあるレストラン地区。



後ろにカフェやバーが見えます。



この左の後ろの人がカメラ目線でおかしい!



さらに笑顔を振りまいてます。






ハンスはビーフ ショートリブ



私は ステーキ フリーツ。STEAK FRITES 




5月13日、オーフェアム劇場 左が次男のアレックス、右が長男のマーカス



ステイーヴ ハケット(ネットから)




オーフェアム劇場(ネットから)



劇場内部 (ネットから)


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT