YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, July 24, 2013

DIEGO LUNA

DIEGO   LUNA


デイエゴ ルナとガエル ガルシア ベルナルはメキシコのマット デーモンとベン アフリック。幼なじみで,大人になっても仲良く一緒に映画に出たり,家族ぐるみで休暇に行ったりしつつ,スターの座をしっかり保っているでしょう。

デイエゴは1970年12月29日,メキシコシテイーにデイエゴ ルナ アレキザンダーとして誕生。父親は映画やオペラのセットデザイナー,母親は英国人でデイエゴが小さい時に亡くっています。
父親にくっ付いて現場に行っているうちに舞台に出たり,映画の役を貰うようになって技術を磨きます。

「僕は大学には行かなかったけれど,職場では出来る限り色々な専門家の仕事を観察し,質問し,たくさんの事を学んできた。今も変わらずクルーや脚本家,あらゆる人の仕事ぶりを見て,彼らのアイデアを僕の知識の金庫に貯めている。
2008 「ミルク」
現場での学習が一番だと信じてるし、共同体がつながるのも凄くプラスになると思う」

と殊勝なデイエゴは童顔ですが,力作にどんどん挑戦して頼もしい成長を見せてます。
「天国の口,終わりの楽園」(01)ではガエルとテイーンエイジャーの冒険と痛みをビビッドに見せました。監督も今は世界的になったアルフォンソ キュアロンで,この作品はヴェニス映画祭でマルチェロ マストロヤンニ賞を受賞。

「ワイルド レンジ・最後の銃撃」(03)ではケヴィン コスナーと西部劇,「ミルク」(08)ではショーン ペンのゲイの友人などとハリウウッド映画でも活躍して居ますが,本領を発揮するのはやはり母国語で自然に演技が出来る作品のようです。

同じメキシコ人の女優,カミラと08年に結婚,2児を設けますが最近離婚したよう。

「ルド&クルシ」(08)はガエルと異母兄弟,お互いにサッカーの選手を目指すコメデイーで,メキシコの鄙びた田舎や都会の誘惑などが面白く描かれてます。

新作SF映画「エリジアム」(13)では,金持ちの楽園的地域,エリジアムに挑戦するマット デーモン扮する反抗軍のひとりとして,ラテン男の義理と男意気を見せています。
この時に会見での長髪がまるでキリストみたいだけれど,そう言う役をするの? と聞いたら,怠慢でだらしなくしているだけ,とにっこりしていました。


2013「エリジアム」

No comments:

Post a Comment