YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, June 3, 2015

KIT HARINGTON

KIT  HARINGTON

怪物人気テレビ番組「ゲーム オブ スローンズ」
(2011−)で、陰影のある若者ジョン スノウ役を演じて今や世界中のアイドルとなったキット ハリントン。丸みを帯びた整った顔とスレンダーな体が貴公子然と言うより、優しい兄貴と言った感じで取っ付きやすいタイプです。

新作「テスタメント オブ ユース」(15)では第1次大戦中の富裕層の息子でオックスフォード大に通うも、当時の若者の愛国心の煽りを受けて参戦。女主人公のヴェラは鼻っ柱が強いお転婆で、将来は作家を志して当時はエリート中のエリートの女性としてオックスフォード大に合格、ふたりは恋人同士になりますが、戦争がふたりを引き離し、次の休暇には結婚しようと約束したものの。。。
と言う戦争恋愛ドラマです。
キットは同じ時代の「戦火の馬」のロンドンの舞台で主役を演じていましたから、この戦争の悲惨な状況をかなり身を以て知っていたことでしょう。
ヴェラに扮するのはスウェーデン生まれのアリシア ヴィカンダーと言う若手女優で、なぜか北欧人なのに、かなり色黒でエキゾテイックな上に演技力も抜群で大作にどんどん出演しています。

キットは1986年12月26日 英国はロンドンに大層な貴族の血筋を持って生まれました。本名は Christopher Catesby Harrington と言って、両親はシェイクスピア劇の代筆、又は原作者のクリストファー マーロウにちなんだ名前を付けたそう。ミドルナームをはしょって キット と言うニックネームで呼ばれました。
代々男爵や政治家を輩出した名門一家で、英国王チャールズ2世の子孫という蒼々たる家柄故に、彼自身は全くそう言うことや雰囲気を見せず、ヘラヘラと浜辺のサーファーの様に、カジュアルな態度で現れます。

ちなみに作家で、フラッシュ トイレット(水洗)の発明者のジョン ハリントンも先祖の一人とこれだけは、誇らし気に、半分自慢気に話していました。

ジャーナリスト、又はカメラマン志望だったのがカレッジで演劇を学び、本格的に演劇校で勉強して、在学中にウエストエンドの「戦火の馬」に抜擢され、それから例の「ゲーム オブ
スローン」のスノウの役で爆発的人気を掴みました。

もうひとつの新作「スプークス:ザ グレーター グッド」(14)は、スプークスと呼ばれる英国スパイ機関、MI−5がテロと戦うスリラー、英国では「スプークス」と言うタイトル、その他の国では「MI−5」と言うタイトルの人気テレビシリーズで、スパイの親分を演じたピーター ファースが失墜中のMI−5の幹部の役で嬉しい再登場をしています。
2014 HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2




2015「テスタメント オブ ユース」第1次大戦に出征。


2015  TESTAMENT OF YOUTH  アリシア ヴィカンダーと。

No comments:

Post a Comment