YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, June 9, 2015

SANTA ROSA JUNE 7 2015

SANTA    ROSA    JUNE 7 2015


サンフランシスコから車で1時間半,ワインで有名なナパ バレーの近く,ロシア川のほとりにあるサンタ ローザに「スヌーピー」の映画の取材に来ました。
スヌーピーやチャーリー ブラウンの漫画「ピーナッツ」の博物館がここにあるのです。スヌーピーづくしは翌日に紹介する事にして,この日はワイン三昧,美味しいナパ料理をイタリーのウエデイングのようなゴーカで,自然に溢れたテーブル セッテイングで味わった極楽の日でした。

ロスアンジェルスからは昔風のプロペラ機で1時間半,機内はプロペラの音で充満,中空を飛ぶので眼下の景色がずーっと楽しめます。Bombardier と言う会社の飛行機で,アラスカ航空がこう言う短距離を網のように飛んでいます。

ナパ バレーと言う通り,谷間ですからその暑い事,ロスもサンフランシスコも海風が通るのでまだまだ涼しいのですがサンタ ローザは30度を優に越していました。それと乾燥度が葡萄の成熟に大事なのですって。

プールで体をなだめてから夕食はホテルの庭で,まずはカクテル アワー。ドライな白葡萄酒,ピノ グリジオとオードブルで始まって、その後,緑濃い蔦で覆われた自然のアーチの下で更にシャドネー,薄い味の赤,濃い赤,それからロゼと4種の葡萄酒を頂きながら,サラダ,木の実に包まれた鮭,お口直しにレモンのシャーベット,それから牛肉のプライブ リブと貝の形にチーズで焼いたポテト,デザートは台がスコーンのようなストロベリー ショート ケーキでした。
その後はバーに行って、ここでわたくしは再びロゼーを飲みましたが、友人のひとりが120ドルの赤葡萄酒を飲もうと提案し,パートナーや娘達と共飲(?)、さすがにまろやかで,リッチだったそうです。ちなみに制作スタジオの招待でしたから,こう言う無謀な行為に及んだのです。もちろんラベルの名前など全く記憶にありません。


2015 6月7日 サンタ ローザ




プロペラ機 ロスアンジェルスーサンタ ローザ

PHOTOS by M.V.A.

No comments:

Post a Comment