YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, January 22, 2016

IDINA MENZEL

IDINA  MENZEL


「フローズン」(13)の雪の女王、エルサのヴォリュームたっぷりの美しい声を担当して世界的に有名になったエデイナ メンゼルは、翌年のオスカー授賞式でプレゼンターのジョン トラヴォルタに「アデル ダンジーン」と言われて、ますます有名になりました。おそらくジョンは当時人気ナンバーワンだった「アデル」を思い出し、メガネをかけてなかったために細かい苗字などもよく読めなかったのでしょう。

エデイナは1971年3月30日にニユーヨーク市に、パジャマのセールスマンの父親とセラピストの母親のもとに生まれました。祖父母はロシアから移民してきたユダヤ人で、Mentzel という名字でしたが、読みやすいようにとMenzelに変えたそうです。

若い時はユダヤ人の成人式にあたるバーミツバで余興をしてアルバイトをしていたとか。ちなみにバーミツバは男性用、バットミツバが女性用で、一般的に巨大なお金をかけて親族、縁者を招待します。

エデイナが頭角を現したのは「ウイケッド」(04)と言うミュージカルでエルファーナを演じた時、以来歌の才能を活かして、ブロードウェイで活躍してきました。
ミュージカル「レント」(05)で共演したタイ デイッグスと交際が始まり、2003年に結婚、息子が一人生まれ、2014年に離婚しています。

実際のエデイナは何となく恥ずかしがり屋で、自分が有名になったことが今だに理解できないような、謙虚な姿勢の女性ですが、一旦声を出すと話す声もさすがで、よく鍛錬された耳にやさしく響く美声でした。

大ヒットした「LET IT GO」の歌のメロデイーが耳から離れない「フローズン」の第2弾が現在製作中、今度は妹のアナもスーパーパワーを持つとか。人気者の雪だるまのオーラフの女性版のアイデアはあえなく消されてしまいましたが。

今は「イフ・ゼン」(IF/THEN)というミュージカルで巡業中だそうです。
2014年 イデイナとジョン トラヴォルタ



2013 「フローズン」

 「フローズン 2」二人の顔が少し大人びてきました。

No comments:

Post a Comment