YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, January 23, 2016

JOHN TRAVOLTA 2016

JOHN   TRAVOLTA   2016
2016  PEOPLE VS OJ SIMPSON
1977「サタデー ナイト フィーヴァー」
2016「ピープル vs O。J。シンプソン」でのロバート シャピロ役
2007「ヘヤー スプレー」の母親役。何とも楽しそう!
2000「バトル フィールド」のけったいな髪と衣装。
出ました!78「グリース」の勇姿。
2007「ヘヤー スプレー」
1977「サタデー ナイト フィーバー」おはこです。
1994「パルプ フィクション」右はサミュエル ジャクソン
94「パルプ フィクション」ウマ サーマンとの有名なダンス場面

1989年頃。まだ自毛の頃でしょうか。












このページに載せたいろいろな時のジョン トラヴォルタをご覧ください。
日本の業界人が彼のことをこっそりと
ズラボルタ と呼んでいる訳がお分かりでしょう?

それにしてもつい1週間前のテレビドラマ「ピープル VS OJ シンプソン」の会見に出て来たジョンはこってりとメークをし、カラスの濡れ羽色の漆黒の髪の「ズラ」を堂々とつけて、まさに舞台のパーフォーマンスに登場するようであります。その余りの明瞭なズラ乗せは,もはや名人の域と言えましょうか。
何時も楽しそうで、優しくて、スポットライトを当てられると嬉しくて仕方がないという、永遠の陽性気質は周りの人々をも引き込んで、みんなで楽しくなると言う影響力を発揮するのです。
今回は1994年に起こったプロフットボールのスター、O。J。シンプソンの殺人事件の法廷劇を描いたドラマでジョンはシンプソンを無罪にした名人弁護士、ロバート シャピロの役を演じて,例に寄ってカツラをかぶって、ヘビーなメークをして、それなりにシャピロに似ています。

アカデミー賞のプレゼンターをして、受賞歌手の名前を間違えて発音して世界中の顰蹙を買っても当人に巨大な花束を送って、その後のステージで会った時、しっかり謝ってキスをしてしまうという,軽いノリが特性でもあります。

今回もバーブラ ストレイザンドとレイデイー ガガの新旧2大歌手を是非会わせたいとバーブラの家での夕食を計画し、自分はシェフと材料とテーブル スタイリストを送るというスターらしい会食を整え、ふたりのデイヴァが見事に仲良くなったと手を叩いて喜んでいました。
そして今でも飛行機の操縦とダンスに励む毎日だそうです。
ヒット作,ひどいずっこけ作、ヴァラエテイーに富んだ映画に出て、叩かれてもめげず,嬉々として「ヘヤースプレー」(07)の様な仰天の女性の役まで手がけてしまう,何とも愉快なスターが我らがズラボルタなのです。
2012 「サヴェイジス」ペンキを塗ったような。。


1996「マイケル」のころ。既に「ズラボルタ」であります。
2016 弁護士ロバート シャピロ役 右はデヴィッド シュイマー
2014 歌手のイデイナ メンゼルの名前を読み間違えた時。

2006「ヘア スプレー」トロントの撮影所取材のショット

No comments:

Post a Comment