YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, January 3, 2016

ROBIN WRIGHT 2016

ROBIN   WRIGHT   2016

ロビン ライトが大人気のテレビシリーズ「ハウス オブ カーズ」(2013−)で再びゴールデングローブ賞候補に。ケヴィン スペイシーが夫役で、二人は目下大統領夫妻なのですが、お互いに激しい頭脳戦を毎日繰り広げているという、ホワイトハウスを強食弱肉のジャングルのように扱っています。
つい昨年のゴールデングローブ賞授賞式では目の前のテーブルに座って、同伴の婚約者の若手演技派ベン フォスターとキッスをしたり、手を握り合ったりしていました。
婚約中の会見では、最も好きな食べ物はと聞かれて
「ベンのキッス!」
などとはじけるような幸福感を見せていましたが、2度ほど婚約破棄だの、やはり交際をやめるという過程があって、今は独身街道前進中、再び自己コントロールの抑制が効いた、クールなベテラン女優となっています。

可憐で美しかったロビンに初めて会ったのは、世界中のテイーンをとろけさせた「プリンセス ブライド」(87)の時。相手役の美形ケイリー ウエルスの方にばかり目が取られて、実はロビンのことをあまり覚えていないのですが。

「フォレスト ガンプ」(94)でも可憐な女性を演じていましたから、この頃は風に揺れるような、乙女の役が多かったのですね。

89年にマドンナ(古い話です!)と離婚したショーン ペンと交際を始め、96年に正式に結婚、二人の子供を産んで、ハリウッドの豪華カップルとして君臨(?)してましたが、嵐のようなショーンにかなり苦労をしたようでした。
2010年に正式に離婚、そして、常識にとらわれない、やはり嵐のようなベン フォスターと親しくなったのが2012年、色々と波乱を経たのち、2015年にきっぱり別れています。

1966年4月8日テキサス州ダラス生まれ、14歳からモデルを始めて、84年のテレビ シリーズ「サンタ バーバラ」が女優としてのスタートでした。

2013年の「誰よりも狙われた男」(原題, MOST WANTED MAN, 大好きなジョン ルカレのスパイ小説です)でドイツ人のベテラン スパイを演じたフィリップ シーモア ホフマンと丁々発止のやり取りをする米国のスパイを演じた役が、ロビンの知性と底力を見せていたと思います。
2013 HOUSE OF CARDS


2014   HOUSE OF CARDS

2015  HOUSE OF CARDS
2010 「声をかくす人」原題は「陰謀者」
1994「フォレスト ガンプ」トム ハンクスと。
2010 「声をかくす人」弁護士役のジェイムス マカヴォイ と。
「ハウス オブ カーズ」左ケヴィン スペイシー、右は腹心の部下を演じるマイケル ケリー。
懐かしの「プリンセス ブライド」(87)ケイリー エルウェスと。
2000年 ショーン ペンと結婚していた頃。

2010  「声をかくす人」






2013「誰よりも狙われた男」フィリップ「誰よりも狙われた男」フィリップ シーモア ホフマンと。
2014 ゴールデングローブ賞受賞 ベン フォスターと。

No comments:

Post a Comment