YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, January 25, 2016

LILY JAMES 2016

LILY  JAMES   2016


昨年大ヒットした「シンデレラ」(15)で女の子の永遠の憧れのシンデレラを鼻っ柱の強い、独立心にあふれた女性として演じて人気を得たリリー ジェイムスが今度は、まず「プライド アンド プレジュデイス アンド ゾンビ」(16)とテレビ版「戦争と平和」(16)の2本に主演しています。
どちらも時代劇ですから、コルセットでウエストを締めた華麗なドレスを着て登場、でも「ゾンビ」の方は原作者のジェーン オーステインが聞いたらお墓の中で転げ回る事でしょう。
前の晩のプレミアではバービー人形の様な可愛いドレスを着てフラッシュを浴びてましたが、この日のドレスはかなり大人っぽい黒とグレーの模様のマキシ丈で,ヘヤースタイルもかなり雑だったのはさては昨夜は遅くまで楽しんでい他のかなーと勝手な推測をしてしまいます。
今や売れっ子になって、映画にテレビの出演が引きも切らずで
「尊敬するメリル ストリープは役に最低3ヶ月の準備をかける、と聞いているので私の泥縄勉強みたいなプロセスを恥ずかしいと思っているのよ。でもやりたい役がどんどん舞い込むので,悲しいかな,そう言う状況になってしまって!」
と恥ずかしそうな表情が何とも正直で可愛いのです。

ボーイフレンドは英国俳優,11代目の「ドクター フー」を演じたマット スミスで,やっと同時にとれたクリスマス休暇は、ふたりでインドに行ったのだそうです。
「芸能人であれ、誰にとっても長続きする交際は凄く困難なのはよく分かっているわ。忍耐が一番大事だと肝に銘じています」
とお婆さんの知恵みたいな事を言うのも微笑ましいなと思いました。
1989年5月8日 英国はロンドンの郊外のエシャーに
両親も祖母も芸人と言う家に生まれ、ギルドホール音楽演劇学校で演技を学び、2010年に卒業。
大人気のテレビシリーズ「ダウントン アビー」で,お転婆で、冒険心の固まりの令嬢ローズの役でもぴかっと光る華やかさを見せてました。最初は大丈夫かなとファンを心配させる危険な行動を取ったりしてましたがしっかりとユダヤ系のリッチな家のお嫁さんに収まって、なかなか賢い若奥様になったのもリリーのシャープな演技力が支えになっていると思いました。

日本の雑誌のスクリーンと一緒に写真をお願いと頼むと、表紙のデイジー リドリー(新スターウオーズ主演女優)を見て、「あーら!デイジーと私は同じ学校のクラスメートだったのよー!」とはしゃいでいるのが又、のんきな調子で、良い性格の若手女優だなーという印象を受けました。
英国人のジャーナリストが、リリーのアクセントは一昔前なら、ロウアークラスと見下されたもので、今はそれが英国のヤングの現代風で一般的な発音になっているそうな。
そういう微妙なところも興味深い英国のアクセントのパターンなのです。
同級生デイジー リドリーの表紙を見て喜ぶリリー。

2015「シンデレラ」
2016「戦争と平和」

2016  PRIDE AND PREJUDICE AND ZOMBIES




No comments:

Post a Comment