BILL HADER

BILL  HADER

前回のエイミー シュマーと同様、ビル ヘイダーも日本ではおなじみの名前ではありませんが、アメリカでは人気者の喜劇俳優です。
彼が主演する新テレビシリーズ「バリー」(18−)が実にオリジナルで愉快で、ビルの超真面目で、ちょっときつい顔立ちが効果を発揮している喜劇。
実はビル扮するバリーは殺し屋なのですが、精神的に不安定になり、演劇教室に参加して、演技を学び始めるというのがストーリーの始まりです。
ここですっかり舞台の魅力にとりつかれて、殺し屋家業がおろそかになったり、一緒に授業に出ている女性にほんのり惹かれたり、といった展開がなんとも奇妙でおかしいのです。
ヒットマン(殺し屋)が俳優になることに興味を抱いたら、というプロットはビル自身が考えたそう。

前回のエイミーが主演した「トレイン ウレック」(15)でも見せてますが、ビルは「甘い味のコメデイー」より、「辛口のダークな味」が強みでしょう。

1978年6月7日、中西部のオクラホマ州タルサ生まれ。
父御は航空貨物会社のオーナー、レストラン経営、に加えてスタンダップ喜劇にも長け、母御はダンスのコーチという家庭に育って、早くからビルはコメデイーが上手なクラスの人気者だったそう。
名前のヘイダーはドイツ系、モンテイー パイソンの喜劇が大好きだったビルですが、ふざけてばかりで成績は絶望的だっただめに志望の学校に入れず、アリゾナの学校に行きました。

2005年に人気テレビ番組「サタデー ナイト ライヴ」のレギュラー出演者の狭き門をパスして、7年間活躍。
ライターのマギー ケアリーと結婚して3人の娘が生まれましたが、今年の3月に離婚してしまいました。

2018   BARRY




2015 TRAIN WRECK  with Amy Schumer

2018  BARRY with Sarah Goldberg


2018  BARRY   with Henry Winkler ( R )

2018  BARRY  Bill as a hitman

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT