YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴューしてもう38年!!   ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。古いページは、スターの名前を英語で左上で検索すると出てくるはずです。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, April 8, 2018

HOLLY HUNTER 2018

HOLLY  HUNTER   2018

ホリー ハンターが新テレビシリーズ「ヒア アンド ナウ」 HERE AND NOW(18)で張り切っています。
オレゴン州のポートランドを舞台にした家庭ドラマで、ホリーは知的には優秀でも、すぐに切れてしまう短気で、情熱的な地元の高校でカウンセラーをしているセラピストの職を持ち、家庭では人種が異なる4人の子供たちの母親という役どころを久しぶりに楽しそうに熱演中。

養子に迎えたのは、ベトナム、リベリア、コロンビアからの3人、加えて夫のテイム ロビンス(浮気中)と自分との間の娘が一人と合計4人がそれぞれ色々なトラブルを起こしたり、巻き込まれたりしている中で、ホリーが演じる母親も職場で、家庭で危機やらハプニングを経験する、コミカルで、深刻な、ユニークな設定になってます。

ホリーはいつもブロンドの髪を大きくスタイリングして、華奢な体をゴージャスなドレスに包んで、グラマラスな効果を演出して登場するのですが、何しろ鶏ガラのように細くて、体の骨が見えてしまうという逆効果になって、ちょっと痛々しい姿になってしまうのです。
ホリーは1958年3月20日、ジョージア州のコンヤーズ生まれですから、ちょうど60歳。
ジェニファー ジェイソン リー(56歳) も華奢な体ではないのですが場にそぐわない豪華でセクシーなドレスで出てきて、もちろんPR効果のためでしょうが、もう少し体を隠すシックなスタイルできた方が素敵だと私は勝手に思っています。
二人とも50歳半ば以上の年齢なので、ハリウッドでは難しい時期にさしかかり、これを無事にやり過ごすとスーザン
サランドン、ジェシカ ラング、グレン クローズの敢えて言うところの姥桜の域に達して、味のあるシニアウーマンの役が控えていると言えましょうか。

女性がある年齢に差し掛かった時、いかに若く見せるか、よりも、その年齢を生かして、自分なりの魅力を100パーセント以上に生かして見せる方がはるかにエレガントで美しく見えるという事実を今まで何百人という女優を目の当たりにしてきた私には(謙遜なしですが)分かるのです。

ホリーもジェニファーも演技派として売っているだけに、ことスタイルになると感覚がずれてくるのかもしれません。

「ブロードウェイ ニュース」((87)でアカデミー賞候補に、「ピアノ レッスン」(93)でアカデミー主演賞受賞、と輝ける賞歴を持つホリーは、95年に名映画カメラマンのヤヌス カミンスキーと結婚、01年に離婚、同年の01年からゴードン マクドナルドという俳優と一緒になって、06年に47歳にして双子を出産と私生活の方もドラマチックです。

最近は主人公の母親役という脇役が多くなって、あまり激しく役を演じるドラマの主演作がなくなりましたが、テレビの方でハマリ役を得て活躍している様子。
芯の強さと強い情感を持つ女性を演じるとスクリーンにリアルな激情がが飛び出してきて、観客の心を打つホリーの才能はハリウッドでも貴重なもの、これからの展開が楽しみです。
ずっと昔の写真でホリーは3つ足の犬を同伴しています。
最近のジェニファー ジェイソン リーのタイトすぎるドレス。

現在のパートナー、ゴードン マクドナルド と。
ゴードンと双子の男の子と。

これもかなり昔で縦横が治せません。あしからず。
最近の写真、若作りに凝っています。
2018「ヒア アンド ナウ」から。
1993「ピアノ レッスン」右はハーヴィー カイテル
「ピアノ レッスン」左は アナ パキン。
2018「ヒア アンド ナウ」夫役のテイム ロビンス と。
1987「ブロードキャスト ニューズ」アルバート ブルックス と。
1993「ピアノ レッスン」の有名な場面。

2018「ヒア アンド ナウ」写真で見ると結構良いのですが、そばで見るとミニドレスでかなり       痛々しいのです。







No comments:

Post a Comment