DANIEL CRAIG IN GLASS ONION KNIVES OUT



DANIEL  CRAIG  IN  GLASS ONION               A KNIVES OUT MYSTERY



クリスマス目前にまず、ハンスが、次にワタクシが風邪を引いてしまいました。すぐにコロナテストキットで検査したのですが、最初は液体をこぼしたり、スポイトから的外れに注入したりと不器用なハプニングがあって、2回目と3回目に陰性が証明、やれやれ、こういう状況の時は楽しい映画を見ないと健康が改良されないとダニエル クレイグ主演の「グラス オニオン ア ナイヴス アウト ミステリー」(22)を観ることに。ストーリーはお決まりのハイテックの億万長者(エドワード ノートン」EDWARD NORTON がギリシャの孤島にインフルエンサーたちを招待、ダニエルもある理由があって乗り込みます。ここで殺人が発生、南部訛りの名探偵、ベノイト ブランク BENOIT BLANC を演じるダニエルの目的、犯人探しが展開。
今回は監督の趣味なのか、最初からスターのカメオ出演が数多く出て来ます。
ゲストがフェリーで船に乗り込む前にポニーテイルのスタイリッシュな「執事・ バトラー」が全員の口の中にスプレー液を放射して、「これでコロナの心配はありません」てな事を言うのですが これをイーサン ホーク ETHAN HAWKE が演じているとは全く気が付きませんでした。
その後、ズーム ミーテイングがあって、ここに、アンジェラ ランズベリー ANGELA LANSBURY (昔々のおばさん名探偵)、作曲家のステファン ソンドハイム STEPHEN SONDHEIM とすでに個人になった有名人おふたりが登場、加えて プロバスケのスーパースターだったカリーム アブダル ジャバー KAREEM ABDUL JABBER 、チェリストのヨーヨー・マ YO YO MA、声だけの出演だそうですが監督の親友と言われる ジョセフ ゴードン レヴィット JOSEPH GORDON LEVITT 、プロテニスのスーパースター、セレナ ウイリアムズ、SELENA WILLIAMS などなどが突然画面に出て来ます。あっという間に消えることもあるのでじっくりと見つめて下さい。
何と言っても一番の仰天瞬間は、ダニエルのフラットを訪れるとドアを開けたのは ヒュー グラント HUGH GRANT! お料理、それもベイキングの真っ最中らしく、エプロンを掛け、顔に粉がついていて、貴重な時間に邪魔が入ったとばかり、大変な剣幕で悪態をつきます。ヒューはダニエルのゲイのパートナーなのでした。監督もそう確定しています。それで、今までのダニエルの服装、(必ずに小さなスカーフを巻いている、何とも時代錯誤な水着姿、ピンクなど可愛い色が好き)などの嗜好が理解出来ました。
ヒューと一緒にフラットでは英国紳士もどきのスモーキング ジャケットというのか、フォーマルなローブを着て現れるダニエルはほとんどジェイムス ボンドです。
かなり忙しい画面の連続なのでカメオ出演を見逃してしまいがち。ま、それはそれで、ドラマに集中する姿勢を尊敬します。ワタクシはいつもの荒唐無稽、バカバカしい無駄金使い、自然の島の上でガラス張りの無機質な「玉ねぎ型タワー」を作る環境に無関心な生活ぶりなどに少しばかりがっかりして、次のスター登場は誰だろう?とほとんどストーリーを追いませんでした。
第3部はダニエルのヒューの暮らしぶりなどもでてくると思いますからそれが楽しみです。




ボンド役前のダニエル。






ステファン ソンドハイム アンジェラ ランズベリー

エドワード ノートン


スタイリッシュなダニエル

ダニエルと イーサン ホーク





ダニエルの水着姿

お馴染み、ヒュー グラント


ジョセフ ゴードン レヴィット

左から2番目のイーサンがコロナ退治用のスプレーを持っています。
















「グラス オニオン」でのヒュー グラント、顔に小麦粉が!

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT