JEFF BRIDGES 2022


JEFF   FRIDGES   2022


12月4日はジェフ ブリッジェスの73歳のお誕生日。かなり前から白いお髭など生やして、70歳以上のルックスだったので、え、まだ、73歳?という気もします。

今日は娘のお誕生日でもあって、他に有名なタレントはマリサ トーメイ MARISA TOMEI (58歳)でした。

2020年10月19日(71歳のお誕生日の2日後)にリンパ腫のガンに罹って、キモセラピーを受けていると発表。翌年の2021年9月12日 ガンは収まって「最初は23センチX 30センチの大きさだったのがビー玉のサイズまで縮んだ」とコメントしてます。ところが同時にコロナにかかり、「物凄く苦しかった。ガンのほうがずっと楽だった。ちゃんとワクチンは打っていたのだがね」とジェフらしい述懐をしています。

ま、そのような病気にかかったニュースを聞くたびに、あの のんき、気まま、男っぽさのシンボルのような「デユード」DUDE が

病と戦っている姿を想像したくありませんでしたが、今年に入ってすぐ「ザ オールド マン」THE OLD MAN(22−)というTVシリーズに主演、元CIAの敏腕エージェント、今は2匹の犬を連れて渡り歩く謎の老人 の役を熱演! 8人ぐらいの悪漢を相手に一人で戦ったり、知り合ったセクシーな女性とすぐにベッド・インしたり、まさにシニア ジェイムス ボンド を演じてくれているのです。こんなにハッスルして大丈夫なのかしら?と心配になるほど、ピストルでなく、殴り合ったりする肉体的なファイトの場面をこなして、相手をやっつけるとゼイゼイ息を切らしたりせず、スピーデイーに車に飛び乗って移動、とアクションも現役007並み。

共演にして、元相棒、共謀者の現役のCIAの重役を演じているのがジョン リスゴー JOHN LITHGOW で、ふたりのベテラン俳優の気張らない演技がいぶし銀のように光っています。

他にも企画が3本とジェフの俳優業は変わりなく続いている様子。頼もしく、誇らしく、嬉しいシニアのサバイバルの姿です。

ここに過去のツーショットを並べてみましたがいつも気軽に肩を組んでにこにこして、相手をリラックスする人柄が感じられるはず。スターぶったりせず、自然体で、人生を最大限に生きている姿勢が素晴らしいのです。











1991  FISHER KING  with Robin Williams

父親のロイド ブリッジス と。





最も古いツーショット「白と黒のナイフ」(85)




From WILD BILL (95)  with Ellen Barkin





2022「ザ オールド マン」から。

これぞ、「デユード」のジェフ。


シガー、ギター、写真、絵画、何でも上手なのです。

「ザ オールド マン」ジョン リスゴー と。

ブリッジェス一家 奥方と3人の娘たち

2022「ザ オールド マン」2匹の愛犬と。

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT