PORTLAND # 3 FRENCH BISTORO



PORTLAND # 3  FRENCH BISTRO


11月26日(土)

朝の散歩の途中、突然 頭がふらついてしばらく近くのお店の窓枠に寄りかかってじっとしていたら、何とか落ち着いて、残りの道はゆっくりと歩いてホテルに戻って来ました。寒さで体中の細胞が縮まってしまったような感じ。

10時過ぎに娘がホテルまで来てまず、角を曲がったところにある自然食レストラン PLANT BASED PAPI でアボカド トースト と カプチーノの朝食をとってから、ショッピングと思ったのですが バッファロー エキスチェンジ BUFFALO EXCHANGE  などのセカンドハンドのお店は全く良いものがなく、ノードストロム NORDSTROM などの高級デパートでも欲しい物がなく、再びお迎えに来たマイクの車に乗ってアンドリュース一家との最後の昼食をフレンチ ビストロの「プテイット プロヴァンス」PETITE PROVENCE に行きました。

まだ新しい支店なので、ホストやウェイトレスたちがやけに張り切っています。

ワタクシはオニオングラタンとツナメルト サンドウイッチを注文、チーズとパンが乗っているグラタンがやはりリッチでこれだけでかなりお腹が一杯になりましたがサンドウイッチも娘と半分こにして、美味しく頂きました。

ここから私達は空港へ、マイクと娘と別れて、ワタクシはサンフランシスコ経由でロスアンジェルスに向かいます。

ゲートでわんぱく少年がスーツケースをワタクシの脛にぶつけてその痛かったこと! 

ロスアンジェルス空港は思ったより混雑してなかったのですが、迎えに来たハンスはよく見えなくて、空港を2周してしまったそう。

やはり家に帰るとほっとして、ホーム イズ ベスト とため息をつくのでした。



フレンチ ビストロ、プテイット プロヴァンス の前で。

レストランの中、ジョーダン、ワタクシ、マイク

リンダ、娘、アレン


マイクが撮ってくれた写真


ポートランドの目抜き通りのクリスマス ツリー

寒そうな娘。






レストラン 入り口 (ネットから)





レストラン内部 (ネットから)




オニオン グラタン (ネットから)





「プラント ベイスド パピ」(ネットから)


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT