HOLLYWOOD GRANT DINNER


HOLLYWOOD   GRANT  DINNER


 11月12日(土)

これもずっと前のイベントですが日本から帰って雑用に追われて今に至ってしまいました。

私達が属しているハリウッド外人記者協会 HOLLYWOOD  FOREIGN PRESS ASSOCIATION は毎年100万ドル以上を大学の映画科、映画団体、ウクライナ救助などの国際福祉などに寄付しています。3年前までは人気タレントが続々と集まる華麗なイベントでしたが「ミー ツー」ME, TOO や「ブラック ライブス マター」BLACK LIVES MATTER などの黒人向上運動に糾弾されたこと、コロナ禍 などでスキップしていました。

場所はいつもゴールデングローブ授賞式をするビバリー ヒルトン ホテル。ここも久しぶりです。

今年はまだ、内部改善中なのでタレントは招待せず、テレビ局のレポーターが司会を受けち、全てが質素に行われたものの、久しぶりのパーテイーなのでそれなりに楽しめました。

午後5時、まずカクテルと オードブルから始まって3年ぶりにスタジオのパブリシストたちと歓談、記念写真用バックドロップの前で新しいメンバーのカメラマン、アール ギブソン3世 EARL GIBSON III  に写真を撮ってもらいます。

デイナーはまず、サラダ、それからバターナット スクアッシュ BUTTERNUT SQUASH SOUP(西洋かぼちゃの一種)のスープ(ワイルド マッシュルーム添え)、メインは私達はフィレ ミニヨン、さつまいもとポブラノ ピュレー POBLANO PURE、ローステッド カリフラワー、アリコ ヴェール HERICOT VERT (いんげん豆の類)

デザートはチョコレート トラッフル モチャ ドラ ムース、ベリー添え CHOCOLATE TRUFFLE DOME & MOCHA DORA MOUSSE WITH BRANDIED VANILLA ANGLAISE, CHOCOLATE SAUCE, BERRIES。


一緒にテーブルに座ったのはいつものジョン JOHN(メンバーのみ招待なのでワイフのリンダは居ません)、仲良しのフィリッピン人 メンバーカップル、ジャネット JANET と ルーベン RUBEN 、豪州のキャサリン CATHERINE、それからグラント(チャリテイーの授与)に関係している女性3人でした。

テーブルの上の真っ赤なバラの花は最後まで居ると受け取れますが長いスピーチが続いたので途中で退席。そのためにお土産バッグもミスしてしまいました。


久しぶりのハリウッドらしいゴージャスなイベントとデイナーを楽しんだものの、ハンスもワタクシも夜の外出を長いことしなかったので かなり疲れてしまったのです。


イベント用バックドロップの前で。


ジャネット と 何故かコートを着ているルーベン



ワタクシとハンスだけがグラスを手放しません。



記者協会会長のヘレン(ドイツ人)と。



ジャネットとカンパーイ!








ビバリー ヒルトン ホテルのロビー

左から3人がグラント関係者、ジョン、ハンス、ジャネット、キャサリン

30年ぐらい前にバンコックでカスタムメードしたタイシルクのスーツの上着のみ、

スカートはもう全く入りませんから黒いサテンのパジャマパンツ

舞台を後ろに、ジャネットとキャサリンと。

久しぶりのドレスアップに張り切ってます。

もう1枚、ヘレンと。ドイツ人同士なので仲良し。


この夜の司会者

中央ヘレン、その左がアリ、ヘレンの右が ムナワー、ギルダ、バーバロス


この夜のメニュー







Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT