LUNCH AT THAI RESTAURANT, EMPORIUM




LUNCH AT THAI RESTAURANT, EMPORIUM



12月8日(木)

しばらくぶりに古い友人たち、マーレーン と ゆきとタイメシを食べることに。女性3人なので、ハンスはちと躊躇したのですがスイス人のマーレーンとドイツ語でおしゃべりしよう、という事で「ハンスの 姥桜ハーレム」のような顔合わせで集まりました。

ウェストウッドにある「エンポーリアム タイ」は昔からあるお店で、もう少しお洒落で混雑しているUCLA大学の近くではないために駐車が楽だろうと言うロスアンジェルスならではの理由で選んだのです。入り口にセレブがこのお店に着た写真が沢山飾ってあって、アンジェリーナ ジョリーとか、セレブに慣れている私達でさえ、ふーむ、かなりの人気なのだなあと感心したりしました。

それでも他のふたりは駐車するところが見つからないと少し遅れて登場。それぞれ、ランチ スペシャル、ハンスとゆきはシーフード フライドライス、マーレーンはお肉のカレー、ワタクシはビーフのパッドタイを注文、あまりスパイシーでなく、ソフトなお味でした。マーレーンはコーラ、ゆきはオレンジ ジュース、ワタクシはタイビール、ハンスはたしかお水だけ。

積もり積もった話題、ゴールデングローブ賞、メンバーの状況、これからの旅行計画、健康、などなど盛りだくさんの内容が出て来て、もっと長く喋りたかったのですがお店が閉まってしまうので仕方なく外へ。

ハンスの食べ残しとゆきの残りを足して箱に入れてもらって後でご飯の足しにしようという主婦の経済精神を発揮。

ちょうど来合わせた女性が一生懸命にわたくしたち4人の写真を撮ってくれました。

マーレーンは翌週スイスに帰って、クリスマスを過ごすそうでさぞ絵葉書チックな綺麗な風景に囲まれることでしょう。

ゆきから自宅のお庭の巨大なレモンをしこたまもらって、暖かい気分で家に帰りました。



それぞれクリスマスっぽい赤色を着ています。(ゆき以外)




ウェイトレスの早く締めたいという気分のせいか、あまり上手に撮れてません。



残り物の箱を持っているワタクシ。


マーレーンとゆき。マーレーンのカレーの容れ物が大きい。







レストラン入口 (ネットから)



アンジェリーナ ジョリーも来ました。(ネットから)




有名サッカー選手、ポール ポグバル(左)とリオネル メッシー(赤いシャツ)


ベニシオ デル トロ と オーナー(ネットから)


ライアン ゴスリング も来ました。(ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT