NICHOLA HOULT 2022




NICHOLAS   HOULT


12月7日はニコラス ホールトの33歳のお誕生日でした。あの「アバウト ア ボーイ」ABOUT A BOY (02)で独身ズボラ貴族のヒュー グラント HUGH GRANT を手こずらせた少年はもうパパなのです!!

2017年から交際していたアメリカ人のモデル、ブリアナ ホリー BRYANA HOLLY(1993年7月12日 カリフォルニア生まれ、プレイボーイのモデルもしたそう)との間に2018年に息子が生まれています。

さて新作「ザ メニュー」THE MENU(22)では、世界的に高名なシェフ(レイフ ファインズ RALPH FIENNES )が選ばれた人々のみに食事を提供する会に出席するグルメ男を楽しそうに演じています。共演がアニヤ テイラー  ジョイ ANYA TAYLOR JOY とゴージャスにして、ホラー要素も加わったユニークな映画ですが、あまりお料理に期待しないで下さい。

来年公開の「レンフィールド」RENFIELD(23)では再び、ドラキュラ DRACULA を演じるニコラス ケイジ NICOLAS CAGE と共演、巾の広いジャンルに挑戦するニコラスの前途が楽しみです。

以前にニコラスのことを書いたページを加えましょう。


NICHOLAS  HOULT   2015


わがまま独身貴族を演じることにかけては当代随一だった
ヒュー グラントがシングルマザーとデイトしようとし,その息子をひょんなことから預かる破目になって、苦心惨憺し,しばらくすると、ほんのりと父性愛が芽生えるという,愛すべき作品「アバウト ア ボーイ」(02)で、その少年を演じたニコラス ホールトも今や英国若手スター。

注目の爆進映画「マッドマックス・怒りのデスロード」
(15)ではグロテスクなマスクの悪漢の子分として真っ白に塗った顔と体でシャリーズ セロンとトム ハーデイーにくっ付いて行く,どこか頼りない若者役を大熱演しています。
カリスマとパワーとガッツが充満した主役ふたりを支えて,画面でバランスを取るという,重要な脇役の存在でした。

「ウオーム ボデイーズ」(13)ではゾンビの若者と言う主役を健気に演じ、「X−メン」シリーズ(11、14)ではビーストの役,そして今回の白塗り男と可愛いルックスをカバーしての役で張り切るのは、プリテイー ボーイと言うレッテルに対する反抗もあるでしょう。
「マッドマックス」のシャリーズ セロンのメークが墨を好い加減に塗っただけで数分で終わるのを見て「ぼくのメークは塗るのに3時間,剥がすのに1時間で不公平だよねー」
とぼやいていたのが、ボーヤっぽくて可愛かったのでした。

1989年12月7日英国はバークシャー生まれ,父御はパイロット,母御はピアノ教師,大伯母はデイムの称号を持つアナ ニーグル(Anna Neagle)と言う1930年代に人気があった女優と言う芸術的に恵まれた家庭に育ち,3歳の時に母親のピアノ会場でスカウトされて,演劇学校に進むようにアドバイスされたとか。3歳の少年に目をつけるプロたちの仕事ぶりにもびっくりですが,ともかくニコラスは子役からすくすくと成長して「シングル マン」(09)で、主人公のクローゼットゲイの大学教授(コリン ファース)を誘惑する学生の役を巧妙に演じてもろもろの賞の候補になり,すっかり成人俳優として認められました。
「X−メン」で共演したジェニファー ローレンスとロマンスが進展,かなりタブロイドで騒がれましたが2年後の
2013年にそれぞれ違う道を歩むと友好的に別れたようです。ぴちぴちの微笑ましい若いカップルでしたが、今やジェニファーはオスカー受賞の押しも押されぬ大スターに。

育ちの良い,優しい雰囲気のニコラスはあまりハングリーな性格では内容で,ロマンスも仕事もマイペースで進んでいるようです。次はドイツでロケをした「オートバーン」と言う映画に出ているようで、色々と異なった役を手がけて,挑戦している様子が伺えます。

20









「ザ メニュー」真ん中がレイフ ファインズ。

「レンフィールド」ニコラス ケイジ と。

2023「レンフィールド」から

2022「ザ メニュー」アニヤ テイラー ジョイ と。

上と同じく。

 
ブリアナ ホリーと。

ブリアナと。

ホールト家族

坊やっぽいニコラスとしっかり者に見えるブリアナと息子。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT