DINNER WITH YOSHIKI & JOHNNY DEPP CONCERT





DINNER WITH YOSHIKI & JOHNNY DEPP/JEFF BECK  CONCERT


10月31日(月)

ワタクシがまだ、日本にいる時にハンスはヨシキと高級日本レストラン、「朝寝坊」でデイナー。何となく食欲をそそるような名前ではないですがロスアンジェルスのスタジオシテイーにあるお店だそうです。

全てのお料理がちょっぴりづつで何とも物足りなかったそう。最近の日本の気取ったお料理はどれも少しづつで(だからこそ、美味しい)それが10皿ぐらい続いてもお腹が一杯になるという満足感は得られないのでしょう。一緒に招待されたのは友人のフィリッピンのカップル、ルーベンとジャネット、スイス人のマレーン、仲良しのゆき、プラス ヨシキのマネージャーやらおつきの人だけという少人数(いつもヨシキは20人近く招待してくれます)

その場にいなかったワタクシの失敗談をかなり話題にしたようでワタクシが酔っ払って椅子から転げ押したエピソードなどで大笑いしたそう。ワタクシは全く覚えてませんがいつものことなので欠席しても思い出してくれてだけで嬉しいことです。

写真を見るとお分かりのようにヨシキはますますフェミニン担って、この華奢な体でドラムをガンガン叩けるのだろうか!と思ったりしました。

来年は雅-MIYAVI-と組んでコンサートを開始するそうです。


11月6日(日) 

その後、ハンスは息子二人、マーカスとアレックスと一緒にロスのダウンタウンにある古ーい劇場、「オーファアム」ORPHEUM に行って ジェフ ベック JEFF BECK という英国のロッカーとジョニー デップ JOHNNY DEPP のロック競演を見に行った写真も載せましょう。ジョニーはいとも嬉しそうにギターを演奏していた由。私生活でトラブっていても全身でロックを世界的に有名なベックと部隊で演奏するなどという「趣味」「気晴らし」を持っているのは最高の幸運でしょう。若い時はロッカーになりたかったジョニーですから今も腕を磨いていると聞いてます。

音楽博士のハンスいわく「ジョニーのギターは大したこと無い」

ま、それでも客寄せ効果は抜群だったようで、劇場は満席だったそう。

父子3人のコンサート巡りは最近ではこれで2回目。父親はこの上なく楽しみにしていて話を聞いているだけでこちらまで感動してしまいます。



ハンスとヨシキ(ワタクシが横にいるのかと思った人が多かったのです)



ハンス、マレーン、ゆき、ヨシキ、ジャネット、ルーベン



「オーフェアム」劇場、ハンスト息子、次男のアレックス、長男のマーカス

真ん中のギターがジョニー、左がベック



相変わらずのユニークな装飾スタイル





ジェフ ベックとジョニー










「朝寝坊」入り口(ネットから)



「朝寝坊」内部 (ネットから)




朝寝坊 内部 (ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT