CHRISTMAS DINNER AT KEN & NORIE





CHRISTMAS DINNER AT KEN & NORIE


12月25日(月)

もう1ヶ月も経ってしまいましたが、楽しかった思い出を。

いよいよクリスマスの日。仲良しの、のりえさんがお得意の餃子をたくさん作るという、七面鳥の何万倍も嬉しい、大好きなお料理です。

4時にケンとのりえさんと2匹のワンちゃん、ニコ と コニが住むお家に到着、物凄いエネルギーのニコが飛びかかってきます。家中をぐるぐる回って、私達がお庭に出ると、出してほしいと吠えたり、全くじっとしていません。

まずはケンご自慢の新しい、日本風お風呂場を見せてもらって、ため息、今はもっぱらワンちゃんたちの洗い場になっているそう。

窓の外に和風庭園を作る計画で、ケン は石を敷いて、竹を植える(と言ったかどうか定かではありませんが)などのアイデアを練っていました。

のりえさんの息子さんのマオ君と恋人のファーン FERN が現れて、私達が持ってきたマグナムサイズのスパークリング ワインを開けて「メリー クリスマス!」の乾杯を交わします。

人のうちに来ると妙にお腹が空くワタクシは、オードブルのサラミにチーズやらクラッカー、エビ、フルーツ などをパクパク。

マオくんに22年のワールドカップで カタール QATAR に行ってきた時の面白い話など聞き、彼が今住んでいる街、ヨーバリンダ YORBA LINDA  がいかに健康一番の場所で、早朝から大勢の人がジョギングをしているなどなどの様子、そしてファーンは現在 看護婦になるための勉強をしている学生でとても真面目で、誠実な若い女性だという印象を持ちました。

ケンとワタクシがイチバンお酒をグビグビ飲んでいて、ハンスは珍しくゆっくりと注意深く飲んでいます。

さて、のりえさんの手作りのお料理がテープルに出てきました。まず、身がギューッと入っている餃子、クリスマスにつきもののハム、上に白いクリームと赤い何かが載っていて、クリスマスらしいポークのお料理、ローストポテト、具たくさんのフライドライス、そして、エビとソースが追加されて、大好きなものばかり並んでいます。

なにはともあれ、ワタクシはお目当ての餃子ばかり、バクバク頂き、ハンスは一通り、すべてのお料理を試して、スパークリングワインはやめて、赤葡萄酒に移行、ケンは手当たり次第のドリンクを飲み、マオくんも赤葡萄酒を嬉しそうに飲んでました。のりえさんはキッチンとダイニングを忙しく行き来しています。ファーンは静かに、お行儀よく、楽しそうにしていて、この若い二人がまだまだ新鮮なで、成長期の交際をしている様子が伺えます。

お腹が一杯になった頃、のりえさんが「わー! せっかく作ったサラダを出し忘れた!」と悔しがっていましたが、もう遅しなのでした。

デザートが又、特別で、日本マーケットから買ってきたマロン グラッセだか、モンブラン (もう記憶の彼方!!)で、全員、甘くて美味しいケーキにアタックします。

のりえさん、ごちそうさま!

とっても美味しくて、心が暖まる愛情がたっぷり盛り込まれたお料理でした。ニコ と コニ も楽しい舞台の重要な脇役として活躍。

メリー クリスマス! と心から言える幸せなデイナーを味わえました。



のりえさんの愛犬、上がコニ、下がニコ (だったと思います)。




食べて、飲んで、大満足の顔!


正面がケン、右はマオくん、ファーン。

奥の鏡に撮影中のケンが映っています。










おいしそうでしょう!





のりえさん撮影のフライドライスのクローズアップ




のりえさん撮影のテーブル


忘れられたパスタ サラダ!













スパークリング ワイン、マグナム ボトル。






おやすみなさい、さようなら、また逢う日まで。
















Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT