KEVIN COSTNER 2024




KEVIN  COSTNER   2024


今日、1月18日(木)はケヴィン コスナーの69歳のお誕生日。

ハッピー バースデー! ケヴィン!

人気テレビ西部劇シリーズ「イエロー ストーン」YELLOWSTONE(18−24)の主役、ジョン ダットン JOHN DUTTON を53エピソードにも渡って、熱演して目下、惜しまれながら途中下車の状態です。クリエイター(兼共演俳優)のテイラー シェリダン TAYLOR SHERIDAN と折り合いが悪くなったそうで、脚本の方向、ギャラ、などなどで躓いているとか。その上、ケヴィンの離婚騒動 (クリステイーン バウムガーテン CHRISTINE BAUMGARTEN 。2004−2023)が起こって、今のところ、第5シーズンの後半は2024年秋以降(それも?? マークとか)とワタクシも含めてファンはがっかりしています。

1月7日に開催された「ゴールデン グローブ賞」授賞式でハリソン フォード HARRISON FORD とケヴィンが同じテーブルに座り、ハリソンは「1923」というシリーズでジェイコブ ダットン JACOB DUTTON というケヴィンが演じているジョン ダットンの先祖の役を演じていたゆえに、二人はともにマッチョ カウボーイのダットンを演じたという愉快なつながりを持っていました。

業界人によるとハリソンが「君、ケンカも良い加減にしてダットンの役を続けてやり遂げなさい」と助言したとか。

このダットンのサガはどんどん広がって、「1883」(21−22)ではテイム マックグロウ TIM MCGRAW が、ジェイムス ダットン JAMES DUTTON の役を演じています。老カウボーイのシンボル、サム エリオット SAM ELLIOTTO が賢い脇役になって登場し、カントリー歌手のマックグロウをサポートして、手綱を引き締めているので安心して見ることが出来ました。


ともかく、ケヴィンの手掛けた映画の中で最も好きなのは、彼がロシアのスパイを演じ、ショーン ヤング SEAN YOUNG  と美しくも、危険で、この上なくセクシーなロマンスを繰り広げた「追いつめられて」NO WAYOUT (87)

ケヴィンとのインタヴューはツーショットの時以外にもたくさんあって昔はかなりのレイデイース マン(女好き)で、ワタクシもダコタにある山荘に来ないか?などと誘われたことがあります。

ツーショットで最も良かったワタクシが薄いオーガンデイーと下の生地がダブルになった赤いジャケットを着ていた写真も見つかりません。

これは失敗談ですが「メッセージ イン ア ボトル」MESSSAGE IN A BOTTLE (99)でのワン オン ワン インタヴューでは、忙しくて映画を見る時間がなく、映画の中で彼が死んでしまうのを知らずに質問して、もろにそれを指摘されてとびきり恥ずかしい思いをしたことがありました。そういう時もケヴィンは気楽に交わして、不必要にこだわったりしません。

「パーフェクト ワールド」PERFECT WORLD (93)の時は、最初の奥方、 シンデイー シルヴァ CINDY SILVA (78−94)との離婚の悲劇があって、涙をポロポロこぼしている純情なケヴィンを見ました。

とは言うものの、離婚の原因はケヴィンの浮気です。女性に弱いタイプなのでしょう。

ちなみにシンデイーとの間には子供が3人、クリスティーンとの間にも3人、途中にブリジット ルーニー  BRIDGET  ROONEY と言う女性との間に息子が一人生まれて、合計7人も子供がいます。

今だにボーイッシュなルックスを保っているのは、基本的にスポーツマンなのと、やはり女性にモテモテで、どこかにやんちゃな子供っぽさを漂わせているからでしょう。








まだ若いケヴィン。3枚同じようですが、ちょっとづつ違うのです。





「パーフェクト ワールド」(93)で泣いた時。






1987「追いつめられて」ショーン ヤング と。

人気テレビシリーズ「イエローストーン」(18−24)

1987「追いつめられて」のスマートな海軍士官

2番目の奥方、クリステイーン と。




1987「追いつめられて」ショーン ヤング と。


「イエローストーン」州知事になったりもしました。

西武ルックのモデルそのものです。





2024年1月7日 ゴールデングローブ授賞式。ハリソン フォード と。




ハリソンが何やら助言を与えている様子。









 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT