GOLDEN GLOBE AWARD SHOW 2014

 GOLDEN GLOBE AWARD SHOW 2014


1月7日(日)

快晴とは言え、ロサンゼルスでは稀な寒風が吹きすさび、まるでシベリア (大げさ!)のような寒さの日曜日、午後1時半頃 会場のビバリー ヒルトンに出かけました。

今年から、ハリウッド外人記者協会(HFPA)のメンバーの特権はほとんど無くなって、その上、私達が怠慢を決め込んだために駐車場の券を取りそこね、近くの巨大なビジネス駐車場に車を駐めて、そこからシャトルに乗ってホテルに行くというプロセスを辿ったものの、待っているところで既に冷凍になりそうで、それはそれは寒さが大きなダメージになった日となりました。やっと赤絨毯の出口に到着、面倒なので、人々と逆行して入っていくとまず友人のドイツのテレビ放送のレポーター、メラニー ヒルマン MELANIE HILLMAN がいたのでひとしきりおしゃべり。

それから例年と同じように混み合うレッドカーペットの上で、仲良しのクリスティンやら、アダムやら、ユキとマーレーン、ジャネットとルーベン、などなどとハッピー ニュー イヤー!とご挨拶、太陽が照っているので写真では暖かそうに見えますが、何しろ寒いのでフェイク毛皮のコートを脱ぐ勇気がありません。最初はもっと薄いドレスを着て来るはずでしたが、結局何度も来たことがある緑のビロードの中国カラーの長袖ドレスに変更。

スターもヤングタレントもひらひらと肌を露出したドレスを着込んでいますがこれは「義務」ですから、偉いですねえと毎度感心するばかりです。

やはりヘレン ミレン HELEN MIRREN の年になるとしっかりと体を包んだドレスを着て登場、かじかんだ紫色の肌など見せたくないですものね。

ゴールデングローブの情熱的な常連、クリスは少し遅く来たのでレッドカーペットで一緒の写真は撮れませんでした。

じゃじゃーん。5時のオープニングです。

ジョー コイ JO KOY という米国人とフィリッピン人女性の間に生まれたコメディアンがこの夜の司会を努めたのですが、緊張と場馴れして無いせいか、あまり洗練された内容のジョークが出て来ず、翌日の新聞などで見事に叩かれていました。

今年、私達は初めてボールルーム会場のテーブルに座ることが出来ず、場外に設けられたヴューイング パーテイーと言う会場に行ったのですが、ここの椅子がバーのスツール式で高くて座り心地が悪く、ハンスはとても3時間も座っていられません。ボールルームに座れたメンバーたちは理事会メンバー、色々な職務をした人達に限られていました。

授賞式のあとのユニバーサル スタジオのアフター パーテイーに招かれていたのですが、そういう事情でさっさと帰宅することに。ユニバーサルの「オッペンハイマー」がこの夜の最多受賞映画だったので参加したら、キリアン マーフィーやら、ロバート ダウニー ジュニア、マット デーモン などに会えたかもしれませんがもうベテランの私達には「寒さのダメージ」のほうがずっと気がかりで、すたこらと帰ってしまいました。帰りのシャトルが又、違うところに行ってしまって、シャトルの乗り換えをするなど、最後までトラブル続きの極寒の第81回 ゴールデン グローブ 授賞式 となりました。

写真がダブっていそうですが現在、ひどく忙しいので、後ほど、整理いたします。



日当たりが良いので暖かく見えますが。ピンクのドレスが素敵です。


赤絨毯反対側から撮ったので逆光です。

このドレスは真ん中だけグリーンなので細く見えるのです。

久し振りのクリスティンと。

クリスティンと彼女の映画俳優の友人と。

何となくぼーっとしているハンス。

右に筋肉バッチリのおみ足。


いつも出て来るミニ シャンパン ボトル

アダムは水のボトル。

ハンスは久し振りのボロ タイ です。

メガネ美女トリオ、マーレーン、ユキ、わたくし。

この日のレッドカーペットはセキュリテイーが緩かったのです。





後ろで筋肉おみ足が闊歩してます。





真っ白なスーツは誰なのでしょうか。






ドイツのテレビリポーター、メラニーと。









メラニー ヒルマン と。


レッドカーペットを歩く人々の表情が愉快です。



ヴューイング パーテイーでクリスと。


左から、ニール、クリス、私、ハンス。




インタヴューに答えているふりをしているハンス。




インディアン ジュエリーの ボロ タイです。





テレビの画面から。右手中央にヘレンが居ます。左下にはハリソン フォードとヘレン ミレン












いつもじゃじゃーん 悩殺 のドレスの クリス。私はぺったんこ靴






アフター パーテイー の招待券。





「バービー」の歌で受賞した歌手のビリー アイリッシュ と兄上の フィネアス オコネル

「オッペンハイマー」で助演賞受賞のロバート ダウニー ジュニア

「キラーズ オブ ザ フラワー ムーン」で女優賞受賞のリリー グラッドストーン

「サクセッション」で受賞のサラ スヌーク

「サクセッション」で受賞の マシュウ マクファイジェン、サラ スヌーク、キーラン カルキン

マシュウ マクファイジェン と サラ スヌーク

「ホールドオーバーズ」で助演賞受賞のダ ヴァイン ジョイ ランドルフ

「エラス ツアー」で受賞を逸したテイラー スフィフト

「オッペンハイマー」で主演賞受賞の キリアン マーフィー、鼻に誰かの口紅がついてしまって気にしていました。でも血色が良くなってプラス効果でした。

テレビドラマ「ビーフ」で受賞したステーブン ユン

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT