YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, April 14, 2015

SCOTT EASTWOOD

SCOTT    EASTWOOD


現在公開中の「ザ ロンゲスト ライド」(15)で,主役のプロのロデオ乗りを熱演しているスコット イーストウッドはハリウッドの2代目とは言え,父親のクリントが子供たちにいっさいお金をあげず,ハードワークが人間を作るというモットーを厳守したため,もろもろのアルバイトをしながらオーデイシオンに継ぐオーデイシオンを受けて,やっとこの大役を得たのです。
「父はハリウッドのセレブが大嫌いで、特に甘ったれで,ドラッグに走るようなスターのガキたちを目の当たりして来たから,僕らにはもの凄く激しかった。それが僕の根性を強めたと思う。小さい時から父の撮影現場に連れて行かれ,映画の仕組みをずーっと覗いて来た。どの子供たちとも分け隔てなく接して,しっかりと成長を見守ってくれた,厳しいが素晴らしい父親なのだよ」

1986年3月21日 カリフォルニア州の北部,カーメル市(クリントが一時市長を努めた町)に、スチュワーデスの母親,ジャスリン アン リーヴスとクリントとの間に生まれ,ハワイで育ったそうです。ちなみにクリントは今まで2回結婚していますが,ジャスリンとはしてません。

小さい時から映画の仕事がしたかったそうで,父親の映画に何度もオーデイションしたものの,殆どボツ。初めての大きな役は「父親たちの星条旗」(06)で、それまではイーストウッドと言う苗字を親の七光りは嫌だ、と使わなかったそうで、スコット リーヴスと言う毋の名前で出ていました。ロスアンジェルスにあるロヨラ マリモント大を,建設現場の工事人やバーテンダー、映画のギャラやモデル業の稼ぎで払って08年に卒業。
クリント監督,マット デーモン主演、モーガン フリーマンが南アフリカのマンデラ大統領を演じた「インヴィクタス」(09)にはラグビー選手役で出ています。
クリントに瓜二つですが,スコットは180センチとちょっと193センチと言う長身の父親より背が低く,厚い体の持ち主で、初めての主役の「ザ ロンゲスト ライド」では、色々なシーンで上半身裸になったり,引き締まった臀部をサービス精神旺盛に見せています。
芸能雑誌に裸足にジーパンだけと言う格好でランニングをしている写真が載りましたが、
「僕は戸外に居ないとダメな人間で,突然外でランニングがしたくなったのだがあいにく固いシャツとカウボーイブーツしか無く,エイヤッとシャツなし裸足で出て行っただけ。以前だったら誰も写真何かとらなかったのに。今はサンデイエゴに住んで,時間さえあれば、サーフィンをしたり,乗馬をしたり,ゴルフやダイヴィングに明け暮れている。ロデオも試したが,あれは実に難しくて,危険でね。僕はスタントなしにやりたいと監督に訴えたのだが,リスキーすぎる!と一言のもとに拒否された。ロデオライダーたちを改めて尊敬した体験だった」
と筋肉隆々の逞しいバデイーは日課から来る賜物なのでした。
「菜食主義などのダイエットなどしないが、ビーフステーキとポテトより,サーモンとブロッコリーを選ぶね」

ちょっと照れたり,恥ずかしそうな表情や眩しそうな顔が父親そっくりで、やっと知名度が出て来た息子を眺めるクリントの誇らしげな顔が目に浮かびます。
「ヘルシー ボデイー,ヘルシー マインド」(健康な体に健全な精神が宿る)と言う父親のモットーを全身全霊で実行中,更に「金のために仕事を取るな」と言う教訓も与えられたそうで,サッカリン センチ恋愛ドラマで知られる原作者のニコラス スパークスがやはり原作の「ラスト ソング」(10)(マイリー サイラス主演で,リアム ヘムスワース共演)には興味が無かったと白状していました。
「今回の「ロンゲスト ライド」の主役は男性的で,デイメンションのある役だし、ロデオ カウボーイという格好のタフな仕事も付いて,ぜひ演じたいと思った」
と言ってます。
ちなみに異毋兄弟は、カイル,キンバー,アリソン、フランチェスカ,モーガンと合計で6人。
ブラッド ピット主演の「フュエリー」(14)にも兵隊のひとりとして顔を出していますし,今年の暮れに公開予定のオリバー ストーン監督の「スノードン」(15)にも出演と,若いクリントがカムバックしたようで,スコットのこれからの活躍が楽しみです。

ノースカロライナ州シャーロットでの「ザ ロンゲスト ライド」のロケの写真は全部わたくしが撮ったものであります。


2015    THE  LONGEST  RIDE
2015 「ザ ロンゲスト ライド」プロのロデオ乗りの役


2015 ブリット ロバートソンとの初めてのデイトで,彼は森の中にテーブルをしつらえると言うロマンチックさ!

 2015「ザ ロンゲスト ライド」ブリット ロバートソンと。
左からカイル,クリント,アリソン,子供、スコット,前の妻のデイーナ,元恋人フランシス フィッシャー

クリント,アリソン,スコットとカイル イーストウッド 

2014「ザ ロンゲスト ライド」のシャーロット ロケ現場でブリット ロバートソンと。



ロケ現場で原作者のニコラス スパークスと。

No comments:

Post a Comment