YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, April 16, 2015

RAMI MALEK

RAMI   MALEK


ラミ マレックは、エジプト人の両親を持つ1981年1月5日ロスアンジェルス生まれの新人俳優。何処から見てもアラブ系のルックスのため,初期の頃はテロリストの役ばかりだったと言って,頭を掻く仕草が,とびきり可愛く,誠実で勤勉な人となりがじっくり伝わってきます。
先日紹介した,クリスチャン スレイターが共演する新TVドラマ「ミスター ロボット」で、コンピューターの中で暮らしているような,天才的ハッカーを熱演中。
小柄で密に生えた黒い髪に巨大な目ん玉が何とも目立つ,ユニークなルックスも映画やテレビでは「あ、あの時のギョロ目の子分だ!」と記憶に残るので役に立ちます。

小さい時から学校の勉強は出来ないものの,物真似や歌が得意の閉じこもりっ子で,学業を重んじる両親は大変に心配したそうですがラミには俳優として生きる決意があったのでした。一人で役作りを考えたり,頭の中は嵐のように創意が吹き荒れていたと言ってます。双子で、4分後に生まれた弟のサミがいるのですが、サミは成績優秀で,現在は教師をして,ハリウッドなどに全く興味が無いんだよ!とラミは,全く理解出来ない弟だ!と言うトーンで話してました。

「今まで隣の男の子 ってな役は1度も演じたことがないんだ。いつも何処か変った,頭の仕組みが違う,普通のジョーではない役が来るけれど,その方がやりがいがあるものね。まだまだ新人だから,毎日演技の基礎を磨く練習を怠らず,昔の映画から舞台のビデオなどを見てベテランの演技を観察して,セリフ回しを試したりする。学校の勉強は嫌いだけれど,俳優になる為の勉強は大好き」
とひたすらに真面目なのです。

フィリップ セイモア ホフマンがカルト集団の教祖を演じた「ザ マスター」(11)では、ホフマンの義理の息子の役を演じ、スパイク リー監督が手がけた韓国映画のリメーク「オールドボーイ」(13)では、主人公のジョッシュ ブローリンを誘拐する男の役を演じました。
ベン ステイラー主演の「ナイト アット ミュージアム」シリーズ(06、14)では、両親の祖国のエジプトの王様の役を嬉しそうに演じてます。
2014「ナイト アット ミュージアム」




ひたむきな姿勢がラミの応援団に入りたくなるような気持ちにしてしまう,気骨のある新人です。


2015「ミスター ロボット」



2105「ミスター ロボット」のポスター

No comments:

Post a Comment