YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, April 4, 2015

TOGO-JI APRIL 2 2015

TOGO-JI    APRIL  2  2015

エイプリルフールの4月1日に小雨の成田に到着,空港の濡れた桜の木は哀し気な色で迎えてくれました。
横浜のホテルの窓から見える港の景色が異国情緒たっぷり。
中華街で最初の夕食,中国訛りのおばあさんの日本語が妙に懐かしく感じられました。
さて2日,母の一周忌の日は青い空にお日様。桜の花の色もぐんと濃くなってます。東郷寺の名高いしだれ桜はたわわに咲いて,まるで舞台のようでした。前にも書きましたが黒澤監督が「羅生門」のモデルにしたと言う豪快な黒い門をバックにしだれ桜はドラマテイックに前面に悠然と咲いてます。
もうかなりのお年の和尚さんの凛としたお経の声が姿勢を正し、お香の煙が喉に痛くかったものの、昔のように長くて退屈とは感じませんでした。歳なのか,忍耐力が出て来たのか, 諸行無常のスピリットが宿り出したのでしょうか。


No comments:

Post a Comment