YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, April 8, 2015

HIROSHIMA APRIL6 - 8 2015

HIROSHIMA    APRIL  6  -   8   2015

桜の花が枝にしがみつきそうな寒い広島でした。ホテルは平和大通りに面している便利な場所で早速 平和記念公園へ。
外人観光客の殆どはヨーロッパ人なのは、やはりアメリカ人には居心地の悪い場所なのかなと勘ぐったりして,胸の痛む原爆の歴史を眺めます。
原爆ドームは修復工事中,8日の朝,堂のてっぺんで板や棒を動かしている鳶職の職人が命綱無しで、楽しそうに働いている風景に見とれたり。
寒い上に哀しい記念碑ばかりで、心身ともに冷えきりました。最初の夜は駅前のお好み焼き。タクシーの運ちゃんがホテルの近くにも20件ばかりのお好み焼き村があると駅についてから教えてくれましたが,約10軒のお店の中「麗ちゃん」だけが山のような人だかりで長蛇の列。約20分待って大声が交わされる店内に入り,4皿頼んで,チーズとお餅以外これがどれも同じような味でかなり残ってしまい、ビール2杯の夕食でした。お好み焼きはやはり若い人か、凄くお腹がすいた時の食べ物だと現地名物には余り感心しませんでした。
翌日は宮島へ。世界遺産,世界遺産と何処にでも誇らしく書かれている名所はずらーり観光客で満員。船で45分揺られるとあの赤い鳥居が見えてきます。
人懐っこい鹿が色々な箇所にたむろって,鼻を擦り付けて来て,餌をねだりますが「餌禁止」と書いてあるので上げませんが,中国系の観光客がふざけて、案内所の紙を鹿に食べさせてました。この世界遺産にはほとんどの英語なり外国語の説明書きがありません。もったいないことです。

牡蠣を味わうのが楽しみでしたから,ちょっと洒落たレストランに入ってメニューを見たら生ガキはもうありません,焼きガキや牡蠣とごはんの炊き合わせ,カキフライ等と白い葡萄酒が良く合って,満足のおいしいランチとなりました。
帰りの船旅は99パーセントの乗客がごうごうと寝入ってました。

レイアウトがよく出来ず,宮島が先に載ってます。








2015  4 6



No comments:

Post a Comment