YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, April 15, 2015

PAUL BETTANY 2015

PAUL   BETTANY

ポール ベタニーはいつもちょっと気恥ずかしそうに会見に現れます。セレブとかスターなどという立場に全く興味が無い,本物のアーテイストで、現在 ポップコーン映画の「アヴェンジャーズ:エージ オブ ウルトロン」(15)に,「ヴィジョン」と言う役で出演していますが、本心は自ら初めて監督を手がけ,妻のジェニファー コネリーを起用した「シェルター」(14)のプロモーションにあるようでした。共演はグッドルッキング黒人俳優のアンソニー マッキーで、ふたりでホームレスを演じるという,社会ドラマです。

1971年5月27日にバレーダンサーの父親と歌手の母親と言う芸術一家に生まれ,16歳の時に学校を退学して、バスカー(ストリート パーフォーマー,つまり大道芸人)をロンドンの町で2年間試し,次に演劇学校に入るという,実体験を重んじる若者でした。王立演劇団で舞台の修業を積み,「ベント」(97)と言う作品でナチの将校役をしたのが映画初出演,ヒース レッジャー主演の「ROCK YOU!」(01)での裸の学者チョーサー役をして認められ,「ビューテイフル マインド」(01)では、ラッセル クロウと共演して,ハリウッドの中堅スターとなりました。
2001「ビューテイフル マインド」ラッセル クロウ主演
 2003「マスター アンド コマンダー」再びラッセル クロウと。
2001「ROCK YOU!」
愛妻のジェニファー コナリーと。

真っ白な肌に金髪,のっぽで痩せぎすなポールは,ニヒルな謎の男ってな役に最適で,「ダ ヴィンチ コード」(06)などがその良い例でしょう。
2006  FIREWALL




妻のジェニファーも当人もハリウッドの大騒ぎを敬遠して、義務のプレミアぐらいしか公共の席に顔を出しません。そう言うわけでふたりが並んでいる写真も,このレベルのスターカップルにしては段違いに少ないのです。共演者が褒めちぎる,大変に躾けの良い3人の子供(そのうちひとりはジェニファーと前の夫の子供)をていねいに,静かに育て,教養豊かなファミリーを築いている様子がじーんと伝わってきました。
 2015「アヴェンジャーズ:エージ オブ ウルトロン」


No comments:

Post a Comment