PAUL BETTANY 2015

PAUL   BETTANY

ポール ベタニーはいつもちょっと気恥ずかしそうに会見に現れます。セレブとかスターなどという立場に全く興味が無い,本物のアーテイストで、現在 ポップコーン映画の「アヴェンジャーズ:エージ オブ ウルトロン」(15)に,「ヴィジョン」と言う役で出演していますが、本心は自ら初めて監督を手がけ,妻のジェニファー コネリーを起用した「シェルター」(14)のプロモーションにあるようでした。共演はグッドルッキング黒人俳優のアンソニー マッキーで、ふたりでホームレスを演じるという,社会ドラマです。

1971年5月27日にバレーダンサーの父親と歌手の母親と言う芸術一家に生まれ,16歳の時に学校を退学して、バスカー(ストリート パーフォーマー,つまり大道芸人)をロンドンの町で2年間試し,次に演劇学校に入るという,実体験を重んじる若者でした。王立演劇団で舞台の修業を積み,「ベント」(97)と言う作品でナチの将校役をしたのが映画初出演,ヒース レッジャー主演の「ROCK YOU!」(01)での裸の学者チョーサー役をして認められ,「ビューテイフル マインド」(01)では、ラッセル クロウと共演して,ハリウッドの中堅スターとなりました。
2001「ビューテイフル マインド」ラッセル クロウ主演
 2003「マスター アンド コマンダー」再びラッセル クロウと。
2001「ROCK YOU!」
愛妻のジェニファー コナリーと。

真っ白な肌に金髪,のっぽで痩せぎすなポールは,ニヒルな謎の男ってな役に最適で,「ダ ヴィンチ コード」(06)などがその良い例でしょう。
2006  FIREWALL




妻のジェニファーも当人もハリウッドの大騒ぎを敬遠して、義務のプレミアぐらいしか公共の席に顔を出しません。そう言うわけでふたりが並んでいる写真も,このレベルのスターカップルにしては段違いに少ないのです。共演者が褒めちぎる,大変に躾けの良い3人の子供(そのうちひとりはジェニファーと前の夫の子供)をていねいに,静かに育て,教養豊かなファミリーを築いている様子がじーんと伝わってきました。
 2015「アヴェンジャーズ:エージ オブ ウルトロン」


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT