YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, April 18, 2015

MICHIEL HUISMAN

MICHIEL   HUISMAN


オランダ人の俳優でミヒル ハウスマン と読むのだそうで
美しいブレーク ライヴリーが101歳の女性(恋をすると年が現れる)が女主人公の「デイ エージ オブ アダライン」(15)と言う映画に相手役として出ています。
ヨーロッパの男性の多くがそうであるように,スーツの着こなし,ちょっと凝ったお洒落感,気ばった雰囲気でなく,そこはかとなくアンニュイ感も漂って,垢抜けた味が抜群でした。ふと足もとを見ると裸足に茶色の革の靴を穿いて,これが又ダンデイーなのでした。

1981年7月18日オランダのアムステルダム生まれ。
「オランダではちょっとしたスターだったし、バンドのメンバーをしても売れていた。しかし映画のメッカ,ハリウッドで挑戦しようと思い立ったんだ。ロケでニユーオーリンズに行ってすっかりあの町の古さや街並,それに大好きなブルースの音楽が満ちあふれているから,ニユーオーリンズに住むことにした。ロスアンジェルスより遥かに情緒があるし,自然が美しい」
おまけに奥方に5年間かけて求婚,やっとイエスを言わせたという熱愛をも披露してくれます。
「ワイフは僕より有名なオランダの女優で僕は一目惚れだった。相手はまだ結婚など考えたくないと全く僕のプロポーズに乗らなかった。5年間思案を重ねた求婚の言葉を浴びせ続け,終に陥落させた時の嬉しさと言ったら!」
と誇らし気に話すのも気持ちが良いのでした。
奥方はタラ エルダースと言って03年に映画のセットで知り会い,08年に晴れて結婚,07年には娘が生まれています。

「TREME」(10−14)と言うテレビドラマでミヒルはミュージシャンの役を演じて,自前の音楽の才能も披露,怪物人気番組「ゲーム オブ スローン」の第4シーズンからダリオ ナハリスの役で出ています。人気上昇中で第5シーズンからはレギュラーになるそう。
2014「ゲーム オブ スローン
2014「ワイルド」でリース ウイザースポーンと。
 2015「エージ オブ アダライン」ブレーク ライブリーと。
リース ウエザースプーンが独りで山登りをする「ワイルド」(14)では山で出会って,一緒にベッドインするミュージシャンを演じていますし、2016年に公開予定の「ザ フォレスト」(16)と言うスリラーに英国人女優のナタリー ドーマーと共演としっかり役を得て,活躍中。
2015「THE AGE OF ADALINE」



No comments:

Post a Comment