YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, April 6, 2015

YOKOHAMA APRIL 1 TO 6 2015

YOKOHAMA    APRIL  1   TO   6   2015

大学生の頃は,ドライヴして元町でショッピング、港の見える丘公園でランデヴー,中華街でお食事,が,最良のデートのコースでした。元町のフクゾーのタツノオトシゴがロゴのプレッピーな洋服は大学生のステイタス シンボルでもありました。
そして50年後,横浜に5泊して,懐かしい古い建物が綺麗の保存され,同時に未来都市のようになった横浜を再訪。
最初の夜はもちろん中華街でおいしいネギそばや緑色の野菜,豆苗等などを頂いて付近を散歩しましたが、昔の鄙びた雰囲気も少し残っていて,懐かしい風景です。

翌朝ホテルの窓から見た港の風景がまるで英国の風景画家,光りと陰を巧みに描いたJ。M。W。ターナーの油絵にそっくりでした。去年の傑作映画「ミスター ターナー」
(14)でのテイモシー スポールは1年以上も絵の練習をしてターナーを激演,ヨーロッパでは高い評価を得ました。
ゆっくり、じっくり、ていねいな映画作りはスピードが要求されるハリウッドではほとんど無視されてしまいましたが,素晴らしい映画です。夏頃日本でも公開されるようですから, ぜひぜひご覧下さい。

桜木町に行く道は古く,格調のある建物が広い道に並んで,昔と変わりませんが、「みなとみらい」に入ると余りのだだっ広さにびっくり。早朝で誰もいないと無人の町のようで寒々しい光景でしたが、人が集まると空間が活きるのでしょう。横浜スタジアムの周りのチューリップが満開で、それは綺麗でした。
YOKOHAMA   HARBOUR  Apirl 2  2015


  

No comments:

Post a Comment