YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, August 3, 2016

BEN FOSTER 2016

BEN  FOSTER    2016

新作現代西部劇「ヘル オア ハイ ウオーター」(16)で再び「場面盗み」のマスターぶりを見せてくれる
ベン フォスター。
「3時10分:決断の時」(07)では手強いラッセル クロウとクリスチャン ベールを相手に, ぷちんと切れたクレイジーな若僧を演じて強烈な存在感を見せましたし、
「メッセンジャー」(09)ではウデイー ハーレルソンと組んで、戦死の報告を遺族に届ける役を悲しくも、雄々しく演じています。
「メカニック」(11)では、ジェイソン ステーサムと、
「ランパート」(11)では再びクレイジーな雰囲気を発する先輩、ウデイー ハーレスソント組んで奇妙なホームレスの役、
「キル ユア ダーリングス」(13)では豹変して、アメリカの高名なビート作家、ウイリアム バローズを知的に演じてます。

などなど精神的に不安定な男を演じると最高に光り輝くベンは実際に会うと、やはりかなり予断を許さない、次に哄笑するか、怒って椅子を倒して、出ていくか、のタイプなのです。

そこがまた、愛嬌を振りまいて、お行儀が良いグッドルッキングのスターたちにはない、男らしい、頑固な、体制にめげない、頼もしさとひねくれ根性があって良いのですね。

顔を見ても、子供の時は相当のワルだったと伺えますし、育った家庭も父御はレストラン経営などと書いてありますが、ボクシングをしたり、かなりヤクザな何でも屋だったそうですし、祖父はユダヤ人で迫害を逃れてロシアから米国に移り、ボストンで高名な判事にまでなったと言う、カラフルな背景を持っています。
ベンは1980年10月29日にマサチューセッツ州のボストンで生まれました。5歳年下の弟のジョンは俳優をしたり、父親に似て、いろいろな仕事をする何でも屋だそうです。

2012年には、ショーン ペンと別れたロビン ライトと
恋愛を始め、14年には婚約までしてハリウッドを騒がせました。14歳年上のロビンとのロマンスは激情にはしッタ、壮烈な関係で、いつもはエレガントでスマートなロビンさえ、公共の席で「ベンのキッスが一番のご馳走!」てなことを口走り、ゴールデングローブ賞に一緒に出席して、テーブルで周囲を構わない、ベタベタぶりを見せたり、いかにも長続きしそうもないなーと眺めていたら、そのあと婚約を解消、また交際を再開、とアップダウンが激しく、結局   2015年8月29日(しっかりと月日まで明記されています!)に2度目の婚約解消となったのでした。
ベンの激しい気質と有り余る才能がショーン ペンにそっくりなのもロビンが彼に恋した要素の一つだったと思います。
もっとも当の二人にこんなことを言ったら、張り倒されるでしょうが。

来年公開予定の「ホスタイルズ」(17)は、クリスチャン
ベール(「ユマ。。」で共演)、ロザムンド パイクと共演する西部劇、1892年、陸軍大尉がシャイアンの酋長をエスコートして、危険な地域を通り抜けるという、配役もストーリーも期待できそうなドラマに出ます。楽しみです。


2007    3:10  TO YUMA
HELL OR HIGH WATER      CHRIS PINE ( right )

2016  HELL OR HIGH WATER




ゴールデングローブ賞で熱々のベンとロビン。


「キル ユア ダーリングス」(13)では高名な作家のウイリアム バローズの役


2011「ランパート」ホームレスの役、ウッデイー ハーレルソンが警官役

2009「メッセンジャー」左はウッデイー ハーレルソン

2009「メッセンジャー」


ロビンとベン、ゴールデングローブ授賞式。

No comments:

Post a Comment