YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, August 14, 2016

LIZZY CAPLAN

LIZZY   CAPLAN

リジー キャプラン主演のテレビシリーズ「マスター オブ
セックス」(13ー)が好評です。1960年の人間の性の営みを科学的に研究したウイリアム マスターズ博士と秘書のヴァージニア ジョンソンがリサーチとセックスを共にしてしまうドラマで、博士を英国俳優のマイケル シーンがチャーミングに演じ、秘書をリジーが能率よく、セクシーに演じています。

今年はテレビの他に「ナウ ユー キャン シー ミー2」
(16)で最初の映画(邦題は「グランド イルージョン」(13))ではオーストラリアのアイラ フィッシャーが演じた女性魔術師の役のバトンを受けて軽快に、より存在感を増して演じてました。
ジェシー アイゼンバーグがリーダーで、デイヴ フランコ、ウデイー ハレルソン、今回は特別にダニエル ラドクリフも出ている豪華なキャストですが、マジックを映画で見るというのはどうも今ひとつ興奮できないのが問題です。
それを補うように大きな場所で巨大なトリックを見せるのですが、それでもうわーっとため息が出たりしません。
ともかくリジーは紅一点で頑張ってました。

1982年6月30日にエリザベス アン キャプラン として生まれました。父後は弁護士、母上は政治活動のアシスタントだったそうですがリジーが13歳の時に亡くなっています。ユダヤ系の裕福な家に育ち、ピアニストを目指して音楽学校に通ったものの、教師と喧嘩して、それならばと女優に転向したと言う、かなり激しい気性の持ち主なのでしょう。

目がきりりとして、力がこもっているのが特徴で、おとなしくて控えめで静かな女性の役などはおそらく合わないでしょうが、行動的で、タブーに挑む、激しい性格の女性を演じると大変な迫力が生まれてきます。

「フレンズ」(90年代の人気テレビシリーズ)の一人だったマシュウ ペリーと2006年から6年間交際を続けてましたが、最近は 英国俳優のトム ライリーと昨年からデイトしている様子。

ブラッド ピットが主演の第2次大戦ドラマ「アライド」(16)に出演して、二人が熱いラブシーンを繰り広げたために、ピットとアンジェリーナの不穏な雰囲気がさらに強まってきたというゴシップも出て来て、スキャンダル女優のルートを辿っているようにも見えますが、リジーの穏やかな性格を考えると、演技に熱が入りすぎただけと思えます。
ほんの少しでもピット・ジョリーが動くと、100万倍大げさになってゴシップが飛び交う有様ですから。

どちらにしろ、この「アライド」(第2次大戦中の対ドイツの連合国の意味)はマリオン コテイヤードも出演と言う面白そうな映画になりそうです。



2016  NOW YOU SEE ME 2
はっきりした目鼻立ちがバックとマッチしています。


2016 NOW YOU CAN SEE ME 2

2014 MASTER OF SEX  Michael Sheen


2016  NOW YOU CAN SEE ME 2 での役のポスター

「マスター オブ セックス」マイケル シーンと。

「マスター オブ セックス」マイケル シーンと。



No comments:

Post a Comment