YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, August 16, 2016

KAREN FUKUHARA

KAREN    FUKUHARA

「スイサイド スクワッド」(16)で「カタナ」と言う
女剣士の役で、お得意のマーシャルアーツを披露している
カレン フクハラ は1992年2月10日 ロスアンジェルス生まれ,両親とも日本人で、お寿司や日本の食べ物が一番好きというメイド イン USAの若手日系1世女優です。

素顔はとってもキュートで優しいのに、映画でかぶるお面がかなりおっかない、ユーモアが全くない怖い表情なので、ちょっと損をしていると思いました。おまけにカタナと言う名前の他に,タツ ヤマシロ と言う性別不明の名前も付いているのです。

監督のデイヴィッド アイヤーズは12人以上募集した中でカレンに会うなり、この女優だ!伝統の美と姿勢が良いと本能的に感じたそうで、現場でも監督が期待した通りのアクションのキレの良さを見せたばかりかリーダーシップも発揮したそう。

カレンは日本語が話せるためにデイズニー チャンネルの「ムービー サーファーズ」と言う日本用の番組でリポーターを手がけ、その後も日本語のスポーツ番組に出ていたそうです。
大学は地元のUCLAで、見るからに南カルフォルニアの陽気で明るい日系ギャルで、そばによると,爽やかな潮風の香りが漂ってきそうでした。
「スイサイド。。」の共演者のほとんどはヤングのやんちゃなグループだったために、ある日,記念にタトウを彫ろうと言うことになり,マーゴット ロビーがタトウ ガンを持って来て,全員, SKWAD ( Squad) と足首に彫ったのよ、と自慢そうに話してました。
さすがにウイル スミスは辞退したそうですが。

アジア人のハリウッドでの活躍が低迷していることについては
「まず言葉のギャップでしょう。セリフはもちろん監督とのコミュニケーションも難しいし。英語を流暢に話すアジア人にとっては、今年のオスカー授賞式で黒人が候補にならなかったように機会がなかなか来ないことですね。
大好きな監督はクリストファー ノーラン。いつか彼の映画に出たいと言うのが私の夢です」
と目を輝かせて話していました。
ちょっと菊池凛子にも似てますが,小柄な体にパワー満タンで、さてこれからどんな展開を見せてくれるか楽しみです。

2016 「スイサイド スクワッド」


かわゆくないお面。





No comments:

Post a Comment