JONATHAN RHYS MYERS


メンフィスのグレースランドに  行ってきました.この町では誰もエルヴィス プレスリーを過去形で語らないのです.死んだと言う言葉は絶対に出てきません.同行した大のエルヴィス ファンは全ての部屋や細部を見ては想いにふけっていました。エルヴィスが初めてレコーデイングをしたサンスタジオでここでエルヴィスが
ギターを弾いて歌ったと聞いたときは胸がきゅんとしましたが。

エルヴィスを映画やテレビで演じた俳優はカート ラッセルを始めいろいろいますが何と言っても酷似 かつ 心理的にも結びついていたのはアイルランドはドブリン(現地の人はこう発音するのです)生まれのジョナサン リース マイヤースの「エルヴィス」(05)にきまり! エルヴィスの若い頃のフィルムをたくさん見る度に もうそっくりどころか 本人そのものでちょっぴり不気味なぐらい.ジョナサンのお母さんがエルヴィスの大ファンで息子がこの役を得て狂喜したとか.顔だけではなく 下半身にみなぎる不穏な空気がただ者ではないのですよね。

ジョナサンは役作りに凝るタイプで撮影中は100パーセントエルヴィスだったとか.そう言う役者故 アルコール中毒になったりして飛行場で捕まったり パブで
けんかをしたりしてタブロイドのターゲットになったりしてますが そのうち成長して良い俳優になること間違いなし。
ウッデイー アレンの「マッチポイント」(05)なんてとびきり良かったし
初期の頃の「ゴーマンガースト」(00)のモンスターみたいな役は必見です。
人なつっこいジョナサンとのツーショットはたくさん.これは2010年
そしてTVシリーズの「TUDORS]のヘンリー8世も最高。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE