SHIRLEY MACLAINE


高校生の頃 シャーリー マクレーンにそっくりと言われた。ショートへアーとくしゃくしゃの笑い顔と手足が長いところがちょっと共通だったかも。初めて当人に会ったのは「マダム スザーツカ」(88)でスクリーンと同じような常識をちょっとばかり超越している不思議なパワーが漂って、目が合った瞬間 ドキドキしてしまった。すべてを見透かされているような 裸にされたような状態になり と同時に強い結びつきを感じたのです。
2005 「イン ハー シューズ」
翌年「マグノリアの花たち」での会見も同様。長い指の手を握るとびびびと電気が走ったみたいだった。嘘っぽさを嫌う正直な姿勢が人工的なハリウッドで反発を食らうであろうに 足を踏ん張って自分を守っているところが偉いなと心から思いました。この4月に78歳、まだまだ現役の素敵なパーソナリテイーの持ち主。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE