YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, September 8, 2014

DENZEL WASHINGTON #2

DENZEL   WASHINGTON   #2

デンゼル ワシントンとケヴィン コスナーがばったり。アメリカのシンボルのアクションスターふたりが某ホテルで偶然に顔を合わせ,お互いの立場を認めながら,中年のベテランスターと言う立場を慰めある瞬間を目撃しました。若いスタート違って,風雪を経てますから,その貫禄と余裕がものを言う歴史的なドラマも覗けて,思わずにんまりしてしまいました。
デンゼルの新作は「ザ イコーライザー」と言う一匹狼がロシアのマフィアと戦う風変わりなアクション映画。
85年から89年までアメリカで放映された同題のテレビシリーズにヒントを得た為に,タイトルを借用したそう。エドワード ウッドワードと言う英国人の俳優が主演しているのですが,この俳優が病気の時にピンチヒッターに立ったのが,何とロバート ミッチャム!!だったそうです。
昨日(9月6日)のダンゼルとのほやほやのインタヴユーからの抜粋です。
「僕が演じるロバート マッコールと言う男はもう俗世界のごちゃごちゃにうんざりしている。しかしちょっと知り合った女の子がロシア人にひどい目に会うのを見て,昔のくせが出てしまう。もとCIAの捜査官だったなどと言う過去を知っている人は全く居ないので,彼が現在働いているドウー イット ユアセルフのホーム センターの仲間達とのやりとりが微笑ましいだろう。そしてクライマックスで最新の武器を持つマフィアに対して,店にある金槌や鋲を打つピストルなどを使って互角に戦うところが憎いではないか。
静かさと瞬間の動きが絵になる初老の男とでも言おうか」
と嬉しそうに話していました。よっぽど映画が気に入ったのか,大変なご機嫌で,よく笑って,ジョークを連発して,とても楽しいひとときでした。
ワイフのポーレッタはもと歌手だったそうですが最近子離れして、カムバック。世界を巡業しているため,デンゼルはスーパーに買い物に言ったりする日があって、それが妙に楽しいと白状してました。4人の子供はそれぞれ名門アイヴィーリーグ大を出て,キャリアの道を歩んでいるそう。
カジュアルで,威勢の良さが何とも男らしく、1954年12月28日生まれ(ニユーヨーク州マウント ヴァーノン)ですから今年60歳!になるとはとても思えない若々しいデンゼルでした。
2014「ザ イコーライザー」

No comments:

Post a Comment