YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, September 3, 2014

UZO ADUBA

UZO   ADUBA

ウゾ アヂュバ。性別さえ付かない程,日本では知られてないでしょうし,本場米国でさえ,まだまだ無名ですが先日のテレビ界のオスカー賞であります,エミー賞を受賞した新人女優なのです。
目下人気沸騰中のテレビシリーズ「オレンジ イズ ニュー ブラック」(13−)で女子刑務所を舞台に繰り広げられるドラマに出演して見事エミー賞の喜劇シリーズゲスト出演部門で受賞。
1980年 マサチューセッツ州のメッドフィールド生まれ,両親はナイジェリア人で、ウゾの実名はウゾアマカと言い,道は良好、と言う意味だそうです。
高校生の時から演技に目覚めたものの陸上の選手でこちらでも大活躍したと聞きます。そのうち五輪女子陸上スターの役など舞い込むかもしれません。
数々のテレビのちょい役をこなし,トム セリック主演の警察ドラマ「ブルー ブラッズ」(12)で頭角を現して、今に至ります。
見かけはかなりワイルドですが、話をすると静かで,知的な頼もしい女優です。これからの前進を期待しましょう。
2014     『 ORANGE   IS   THE   NEW   BLACK』

No comments:

Post a Comment