YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, September 21, 2014

RENE RUSSO IN 2014

RENE  RUSSO  IN   2014


今年(2014)の2月17日に60歳を迎えたレネー ルッソーにトロント映画祭で再会。シンプルで,シックなスタイルが相変わらずモデル上がりらしく,何よりも妙に顔をいじってないのが自然で,暖かみに溢れてました。
もともと少年ぽい気質の女性ですから,スポーテイーな格好を好み,人気者になった「リーサル ウエポン3、4」(92、98)シリーズでも主役のメル ギブソンとぽんぽんと男っぽい会話を交わして,それがめっぽう,スピーデイーで,個性的で、アクション映画のマンネリズムに風穴を開けてました。

今回は「ナイトクラウラー」(夜の徘徊人)(14)と言うジェイク ジレンホールがテレビニユースのネタと撮影フィルムを提供する一種のパパラツイを演じる作品で、レネーは三流テレビ会社の盛りを過ぎてもニュースの制作にしがみついている元キャスターで今プロデユーサーと言う役どころを厚化粧と逆毛たっぷりの大きな髪型と哀しい過去がたっぷりありそうな様子を見せて熱演しています。

現代のセンセーショナルなニユース放送の歪み,時間との争いの為に性格を期す余裕の無い状態をヴィヴィッドに見せ,素人のジェークがこのビジネスにはまり込んでいく光景がホラー映画もどきです。もっと経験のある古参のニユースカメラマンをだまして自分用のニユースを取ったり,事故現場に一番乗りして,現場の死体をよりよく撮る為に,照明が当たるところに動かしたりとモラルも何もあったものではない行動にショックを受けますが同時にこう言う事をしている輩も居るのだろうなと妙に納得して,そう言う傾向に背筋がぞっとしたり。
Riz Ahmed, Rene Russo and Jake Gyllenhaal  NIGHTCRAWLER

そのルックスとグラマラスな肢体でもっと大きなスターになれる資質が充分あったのに,余り激しく売り込まなかったのは92年に脚本家兼監督のダン ギルロイと結婚し,娘が生まれ,レネーは健康的な家庭を優先と母親業に専念,その娘のローズが少しばかり手がかからなくなってから,ちらほらト映画に再出演してます。その余裕と言うのか,人生を楽しむ自信が60歳のレネーをより美しい女性に仕立てた要素だと確信しました。
2014 「NIGHTCRAWLER」

No comments:

Post a Comment