CHRISTMAS DINNER AT CHRIS'



CHRISTMAS DINNER AT CHRIS'


12月25日(日)

前の晩のクリスマス イヴはふたりとも風邪気味、特にハンスの空咳が激しいので、恒例のアゴラ ヒルズ AGOURA HILLS での家族イヴ デイナーは欠席、その代わり数週間前から準備したいたという友人のクリスのデイナーは何としてでも出席したのです。

万年、ビーチ気候と羨ましがられているロスの冬ですがこの 12月は異常に寒くて、それもあってふたりとも風邪を引いてしまいました。

と言う訳で 厚いセーターに冬のオーバーコートという暖かい格好をして出かけます。

約1時間のドライブののち、既に玄関からクリスマスのデコレーションが華々しく飾られているクリスの家に。ドアを開けるとここはもう、ヨーロッパのクリスマスショップ!と見まごうばかりに家中がクリスマスの飾りできらきら、ぴかぴか。クリスマスが大好き!というクリスならではの情熱が押し寄せてきます。

ビング BING というフィリピン人の友人、マイクの母上のリンダ、なども記念日の飾り付けに凝りますがクリスのレベルはほとんどオブセッションとも言えましょう。

真っ赤なドレスを着て満面の笑みをたたえたクリスが家中のクリスマス デコレーションを見せるツアーをしてくれます。

クリスのパートナーのニール NEAL が3日前から準備をしたというお食事が始まって、まずは海老のカクテル、次はベーコン巻き帆立貝、それからメインのお料理はステーキ(ハンスとワタクシはフィレミニオン)、とうもろこし、ポテトとアーティチョーク、という完璧なアメリカのデイナー。パイロットでもあるニールの選択らしい伝統的で豪勢な盛り付けです。

食後はクリスの案内でテラスにあるファイアー ピット FIRE PIT をオンにして、素晴らしい眺望を眺めながらデザート。ワタクシがクリスにプレゼントしたひざ掛け毛布が重宝しました。

飾り付けとお食事に飽和状態になった私達は眠くなる前にグッドナイト。

クリスからのプレゼントは「アレクサ!」ALEXA と呼ぶと何でもしてくれるアマゾンのエコー ドット ECHO DOT という球状のスマート スピーカーで、やっと1月4日に説明書を読んで使用開始。

ハイテック音痴の私達ですから、今のところ、試行錯誤でよちよち楽しんでいます。


クリスとニール、映画の中のようなクリスマスを完璧に演出してくれてありがとうございました。



オードブルのシュリンプ カクテル



メイン コースがお皿に載ってます。




コーヒーテーブルにはシュリンプ カクテル、クリスは素足!

帆立貝とベーコン



玄関横のホールのクリスマス ツリー


この日の料理人、ニール。ごちそうさま!

テラスのソファで。

着ているものの量の違い!

テラスにはファイアー ピットが。デザートタイムです。

デコレーションに目がくらんでいるふたり。

達成感に浸るクリス



デイナー テーブル

シュリンプ カクテル もう1枚

フィレ ミニオン を頂くハンス




ニールの労作、帆立貝とベーコン



この夜のメイン メニュー、ステーキ、アーティチョーク、ポテト、コーン




テラスでデザート。

ニールと。ご苦労さまでした。

テラスで毛布にくるまっています。

リビングルーム全景

フィレミニオンと ハンス。

ニール、ハンス、クリス  デザートタイム

殆ど食べ終えたクリス。階段の飾りにも注目。


クリスからのクリスマス プレゼント

ほとんど食べ終えて大満足。



デザートのトレーもクリスマス ツリーです!



デイナーを食べる前のラブラブ カップル

満足げなハンス

テイーカップもクリスマス!

エキサイトするホステス。


もう眠そうなワタクシと張り切りガールのクリス

お休みなさいという寸前。



ハンスの家族のクリスマス・イヴ、左から、デジレ、クリスティン、レキシー、マーカス、  ジョン、アニュシュカ、アレックス、キム


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT