DINNER AT CHEESE BAR FORMA




 DINNER AT  CHEESE BAR  FORMA


いつものジョンとリンダとの夕食、12月13日(火)は、ヴェニス ビーチにある チーズ専門のレストラン・バー「フォーマ」に。

以前にもここに来ましたが奥のバーに直径80センチ以上のチーズが山のように置いてあって、周囲がチーズ色の黄金色に光り輝いています。いつかここに座って食べたことのないチーズをたっぷり食べてみたいものです。

ジョンとリンダはこのレストランの「ハッピー アワー」をしょっちゅう利用するのでこの夜も午後5時半に落ち合い、夜のメニューの半額に近いドリンクやら食べ物を注文。何しろ、全ての値段が高くなってきた昨今なので、ハッピー アワーの時間帯、5時から8時は大変な混雑となります。

唯一の欠点はこの時間帯はレストランの落ち着いたテーブルと椅子ではなく、ハイテーブルとハイチェア、バー形式のエリアに座らなければならないことで、英国のパブ文化にすっかり慣れているジョン達には「より気楽て、楽しい」セッテイングなのですが、背もたれがない椅子に座るのが苦痛で、居心地が悪いハンスは長いこと座っていられません。バランスが悪いので椅子ごと倒れかねないのです。そういう訳でハンスは壁を背にして座って何とか落ち着きました。

この夜の話題はほとんどゴールデングローブ絡み、少しばかり友人たちの近況、予定の旅行の話、などなど。

さて、まずワタクシはスパークリング ワインで、他の3人の白ワインと乾杯。

ハンスは確か、フィレミニヨンのタルタル ステーキ FILET MIGNON TARTARE と何か、

ワタクシはかねてから食べたかったバーラータ チーズ BURRATA CHEESE と野菜のお皿とカラマリ アラ CALAMARI ALLA PISSORA 何とか(イカとパスタ)、リンダは白身魚のブランジーノ BRANZINO 、ジョンはチキンの何か、と頂きました。

いつもはデザートをパスするのですがこの夜は2種類のデザートを取って、4人でシェアしようと言うことになり、一つはアップル クランブル APPLE CRUMBLE CAKE 、もう一つは何でしたっけ? ともかく美味しく平らげて、寒いのと暗くなってきたので早めに帰宅。

はしご、2次会、などという言葉も習慣も車社会、シニアの私達には存在していないのです。


ワタクシはスパークリング ワイン。


この夜は何故か目をつぶっているショットが多いのは疲れているからでしょう。

13日の午後、ベルギーのクッキーセットを買ってご機嫌のハンス

目が半分閉まっています。








美味しそうなチーズ盛り合わせ(ネットから)

ねっとりとしたチーズ(ブラッタ???)(ネットから)

外側のテーブル(ネットから)寒いのでこの夜はもってのほか。

背もたれが殆ど無いバー形式のテーブル (ネットから)

チーズバー (ネットから)

ワタクシが注文したブラッタ チーズ(ネットから)

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT