MEL GIBSON 2023



MEL  GIBSON  2023

1月3日(火)

今日はメル ギブソンの67回目のお誕生日。

ハッピー ハッピー バースデー!

キャリアが長いので、今年93歳!になるクリント イーストウッド CLINT EASTWOOD 程ではないにしろ、もう70歳を超えていると勝手に思っていました。

珍しくTVシリーズに主演の情報が入りました。豪州でデビューした頃以来のテレビだそうです。

「ザ コンチネンタル」THE CONTINENTAL(23)とタイトルも大時代風のノスタルジアが感じられて、内容を読むと歴代のヒットマン(殺し屋)たちが隠れ家として使うホテルが舞台だそう。キアヌ リーヴス KEANU REEVES の持ち役、ジョン ウイック JOHN  WICK の前編、と言うのか、そこに続くストーリーだそうで、もちろんキアヌは出てきません。1975年のニューヨークが舞台だそうでメルの役は コーミック CORMIC  という名前だそう。

久しぶりのメルの主演が楽しみです。

その上、企画、既に制作に入っている作品が5本、そのうちの1本が「リーサル ウエポン 5」LEATHAN WEAPON 3 という、久しぶりの怒涛の活躍が見られます。

ツーショットでご覧になると分かるようにメルはストレートで不必要なハリウッド儀式を毛嫌いする、かなりワイルドな男性で初めてインタヴューした「リーサル ウエポン」(87)の時から妙に気があって、軽い冗談やら、今ではご法度のリスキーなジョークを連発の強いて言うなら「体育系」のノリのタイプでした。

その後、酔っ払い運転で逮捕されて婦警の胸の大きさを指摘したり、ユダヤ人を批判したり、ロシア人の女性とスキャンダルを起こしたり、山のようにトラブルを起こしましたがやっと落ち着いてきたようで、俳優仕事に本腰を入れだしました。

現在は乗馬の教師、ロザリンド ロス ROSALIND ROSS と 2014年から交際、子供が一人生まれていますが、何とメルには合計9人!もの子供がいます。

近い将来、メルの血を引いた、才能のある暴れん坊がハリウッドを荒らし始めるかもしれません。

メルの初期の作品で絶対に観ていただきたいのは「危険な年」THE YEAR OF LIVING DAGEROUSLY(82)と「ガリポリ」GALLIOLI(81)です。


ツートーンのお髭



1990「エア アメリカ」ロバート ダウニー ジュニア と。



1988「テキーラ サンライズ」カート ラッセル、監督のロバート タウン








こんなに若くてハンサムでした!



ジョン ウイックが出入りするホテル「ザ コンチネンタル」


最初の奥方、ロビン ムーア



ロザリンド ロス と。


妊娠中のロザリンド と。

娘とロザリンド と。





Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE