OUR DINNER AT A GERMAN RESTAURANT RASSELBOCK


OUR DINNER AT A GERMAN RESTAURANT RASSELBOCK


 1月26日(木)娘とパートナーのマイクがニューヨークからロスに来た翌日の夕食はドイツ料理のお店、ラッセルボックへ。マーヴィスタ MAR VISTA と言うサンタモニカの近くの街にあります。

「ラッセルボック」は、ドイツの神話の生き物で 鹿 と うさぎが合体したような、かわいいような、え、何これ!と思ってしまう動物で色々なところに想像画が使われています。

以前にも3,4回行ったことがありますが毎度 頂くのはウインナー シュニツエル WIENER SCHNITZEL で、付け合せは今回は ローステッド ブラッセルスプラウツ ROASTED BRUSSEL SPROUTS(日本では芽キャベツとか呼ぶのでしたっけ?)と ドイツ風じゃがいも ベーコン入り、ワタクシが飲んだビールはドイツので清々しい味がピルゼン、あとの3人はもっと濁ったビールとか、複雑な味のビールを頼んでました。

3人共シュニツエルを注文しましたが、それぞれ違うバージョンで違うサイドデイッシュ(付け合せ)、ハンスはフライドポテトにキュウリのサラダ、娘はポテトサラダとブラッセルスプラウツ、マイクは何だったか覚えてません、を頂いて全員ほとんど完食。

あまりに満腹でデザートはスキップ。

でも美味しいのですぐまた行きたくなるお食事なのです。

家に帰ってから3人はウイスキーやら飲んで、ワタクシはお茶とチョコレートをゆっくりと頂きました。



隣のテーブルの娘さん撮影 その1


その2.私達の背後の壁紙は、巨大な絵の一部なのです。



その3.



その4.


レストランに行く前に家の前の廊下で。

その2.




家の前の廊下で。

ハンス6フィート、マイク6フィート3インチ







カラフルなふたりと後ろのバー。



後ろの花の絵とハンスのセーターが妙にマッチ。


ドイツ料理にはもちろんドイツビールです。




プロージット(ドイツ語で乾杯)





ハンスのお料理がよく見えます。





ドイツの神話の動物 (ネットから)




ウインナシュニツエル ポテトサラダ ローステッドブラッセル スプラウツ(ネットから)

レストランの入口 (ネットから)

レストランの内部 (ネットから)

この大きな絵の右下のテーブルに座っていました。(ネットから)

お店のスペシャル (ネットから)


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT