YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, September 25, 2015

HELSINKI SEP 23 2015

HELSINKI   SEP 23   2015  SAUNA TRIP


ヘルシンキ 3日目はまず映画業者の取引セミナーのようなものにちょっと顔を出し,フィンランドの若い監督や制作者がいかに映画を売り込むかという熱気に溢れているのを見ました。お昼ご飯時はただで食べられるのでみなさん凄いエネルギーで列に並び、ぱくついているのを横目で見て,私たちにはあまり意味がないので退去。

ヘルシンキでの必ず訪れる名所のひとつ、岩の中の教会
(Temppeliaukio Church)は、巨大な岩をくりぬいて造ったコンサート用教会で、遠くからでも屋根が見えます。
中に入るとカジュアルな格好のピアニストが美しいメロデイーを全く休まずに,私たちが居た20分間,弾き続けていました。相変わらず中国からの観光客が引きも切らず,どやどやと入ってきます。

夕方 ヘルシンキ港から小船で10分のユニサーリ( Unisaari Island)と言う小さな島へ,世界一のサウナ王国のサウナの体験へ行ったのですが,まずシャンペン,それからワインで乾杯を何度もし,おいしいサラダと鮭やチキンの夕食をたっぷり頂き,その後裸になってサウナに入り,外にある冷たいお風呂に入ったり,海に飛び込んだりする勇気が失せて,残念ながら止めました。サウナは好きですがアルコールをしこたま飲んで,満腹の状態で入るのに慣れてないこと,旅行途上で風邪など引きたくないと、年の功が勝ったのでした。

ヘルシンキに戻った後にエストニアのパーテイーがありましたが、もうエネルギーを使い果たし,これもギブアップしたと言う,参加意欲の減少を見事に感じた一日でした。
2015 9月23日 フィンランドの名物,ムーミンの照明スタンド


岩の教会 内部

岩の中に作られた教会


ピアニストが美しいメロデイーをずーっと休まずに弾いていました。


映画関係者のセミナー会場

シベリウス 生誕150周年を祝っている有名なカフェ

ショウウインドウにあったゲイテーマの寝室用品。

泊まっているクラウス K ホテルの玄関口にマユのデコレーションがあります。

ユーニサーリ島への船の中。

ユーニサーリ島での夕食前

ユーニサーリ島




No comments:

Post a Comment