YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, September 8, 2015

ODEYA RUSH

ODEYA    RUSH

まだまだ無名のぴちぴちの新人女優,オデヤ ラッシュはイスラエルはハイファ生まれの生粋のユダヤ人。ちょうどナタリー ポートマンと出生と育ちが似ています。ルックスもオデヤの方が肉感的ですが,頭が良さそうで,自己主張をしそうなところもそっくり。
オデヤ はヘブライ語でサンク ゴッド,つまり神に感謝!
と言う意味だそうで,そう言う表現を名前にするのが何とも面白いと思いました。
まもなく公開の「グースバンプス」(15)(鳥肌)と言う子供用ホラー映画でジャック ブラック扮する実在の有名なライター、R. L. ステインの娘を好演しています。
ジャックが例によって過剰演技で眉毛をひくひくさせているそばで,オデヤは可愛い眉をひそめて,困惑するあたりが非常に現実的で,愉快でした。

1997年5月12日 イスラエルのハイファに生まれ,9歳の時に父がアメリカのアラバマ州で警備のコンサルタントの職を得た為に移住,2013年に本格的に女優業をとロスアンジェルスに住むようになりました。
6人兄妹でオデヤの他は全員男の子でそうで,そのうち二人はイスラエルにそのまま住んでいるとか。

「ザ ギヴァー」(14)と言う映画で主役の若手男優のブレントン スウェイツの恋人役を得て名前が認められ,ちょっとはしっこい感じがミラ クニス(彼女はウクライナ生まれ)にも似て,先日 アン ハサウェイが自分よりもっと若い女優に役を獲られてしまう、と悲嘆していたのを思い出し,ミラも結婚,出産 などしているうちに,同じ様な憂き目に遭うのかもしれないなー、とハリウッドのサイクルの速度を感じてしまいました。

オデヤは溌剌として,利発そうで,英語を覚えたり,友達
2015 「グースバンプス」





2014「ギヴァー」で共演したブレントン スウェイツと。

2015「グースバンプス」ジャック ブラック(左)とデイラン ミネット(右)

2014「ザ ギヴァー」ブレントン スウェイツ と。
仲間の習慣を観察して直ぐに取り入れるなど移民の困難なプロセスを知っているだけに,我慢強い面も見受けました。
可愛いだけでオーデイションに来る新人たちより,数ステップ 上を行くアドバンテージもあって,これからどんどん伸びて行くことでしょう。

No comments:

Post a Comment