YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, September 19, 2015

BENEDICT CUMBERBATCH AS WILLIAM BULGER

BENEDICT  CUMBERBATCH  AS WILLIAM BULGER


「ブラック マス」(15)はボストンの実在のギャング,ジェイムス バルジャーのあり得ない様な殺しのドラマですが、主人公のジョニー デップの弟,ウイリアム(ビル)バルジャーを演じているベネデイクト カンバーバッチの好演を見逃すわけには行きません。
あらゆる人間は1票と見る地元の政治家ビルは、誰に対しても丁寧で、それなりにエリート風をなびかせ,相手の立場を即座に判断する本能に恵まれています。
ベネデイクトは細かい機微をしっかり把握し,ボストン訛りも英国舞台出身ならではの聴覚を活かして,ボストニアンも驚愕の完璧なアクセントを行使して,ビルと言う複雑な人間を巧妙に演じています。
ビルは現在81歳,生まれ育ったボストン南部の家に今だに1960年に結婚した妻,メアリーと住んでいます。
子供が9人,孫が33人も居るそうで、
2014年のトロント映画祭で。
さすがのカトリック教信者と言えましょう。彼自身も6人兄弟の3番目だったそうで,マーク ワールバーグと同じボストンのスラム地区,ドーチェスター生まれです。

貧乏な家に生まれたものの,ビルには強靭な向上心があり,ボストン カレッジに進学,途中で第2次大戦に参加,それからボストン カレッジで弁護士の資格を得ました。優秀な学生で20個もの栄誉賞を受けてます。
ボストン史上最長の18年間のも間,地元の政治家の長として君臨し,その後もマサチューセッツ大の理事長の様な職を手がけてましたが,兄貴のジミーの凶暴な犯罪の為に辞職しました。
この映画を見るかと問われて
「勿論だ、英国のアイドルがワシを演じていると言うではないか!是非ともその役作りを見なければ」
と地元紙の質問に答えてます。

さてベネデイクトはと言うと昨年の「イミテーション ゲーム」での強烈プロモーション騒動に懲りたこと,現在ロンドンの舞台で「ハムレット」を激演中と言うことで、今年は映画の方は一時停止状態の模様。
それでも「ジョニーとの共演は僕にとって最高のレベルでの演技力を目の当たりにした,素晴らしい経験だった」
と彼らしい礼儀正しいコメントを出しています。
2015「ブラック マス」でセント パトリックス パレードでいきがるビル バルジャー役


実際のビル バルジャー

かなり頬っぺたのあたりを膨らませてビルの顔に似せています。


ジミー(ジョニー デップ)とビル バルジャー兄弟

懐かしのテッド  ケネデイーとビル バルジャー,どちらもボストンが地元です。

No comments:

Post a Comment